So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

蕪のクリームスープ

2024-06-21 | 料理

ぬか味噌用に買っている蕪ですが

安かったという理由で続けて買ったので

結局多すぎてだぶついてしまったのでスープにしました。

皮を剥いていちょう切りした蕪2個とスライスした玉葱小1個を

バターで炒めて水を200cc入れて柔らかくなるまで煮る

マッシャーかフープロでクリーミーに潰し再び火にかけ

牛乳200ccを加え微塵切りした蕪の茎をちらし

塩・胡椒で味を調えて!

デパ地下で買ったのは170㌘ほどの薄切り黒毛和牛のスライスでしたが

塩・胡椒を振ってフライパンでサッと焼いて

おろし大根と焼き肉のタレをチョロッとかけて

1パウンド(役450㌘)のアメリカンビーフステーキを食べていたのは

遠い昔のことでした・・・

いつもより少しだけ高級な和牛を選んで

小さなスライスが一人5枚・・・美味しく頂きました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザル蕎麦 | トップ | るりまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-06-21 15:54:34
蕪のクリームスープ、、、すごーく美味しそうです(*^-^*)
haruharuさんのお料理センス 抜群です。いつも、いつつも、思ってます☆彡
以前のブログも大好きでした☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
ご主人様、食欲が戻って良かったですね~
三色丼を見て 私も作ろうと冷蔵庫に挽き肉が入っているのを
確認したところです♪

旭川は昨日から肌寒くて長袖生活です。
義姉が東京在住の娘のところに今日から行っているのですけど
羽田は雨で最悪ーーーとLINEが来てました
いよいよ関東も梅雨入りですね。
ご自愛ください(^_-)-☆
返信する
Cinnamonさん^^ (haruharu)
2024-06-22 05:34:00
おはようございます♪
いつも優しいコメント頂いてありがとうございます。
抗がん剤をこの5月末でやめたので
少しずつですが食欲が出てきたよう、
それでも胃がないので一度に食べられる量は変わりま
せん。
東京は昨日梅雨入り宣言があったのですが
今日は朝から陽が出ているのでお洗濯ができそうです。
返信する

コメントを投稿