土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

御礼

2021年01月26日 | 国道493号北川道路柏木工区関連工事

 

 

 

現場責任者が手にしているのは

「お~いお茶」

土佐の高知の北川村「ゆずサイダー」。

 

自ら買ってきたのではありません。

社長の差し入れでもありません。

 

先日のこと

この現場ではたらいている社員2名が

現場へ向かう途中で

溝に脱輪して動けなくなったクルマを

救出してあげたとのこと。

これはその御礼にと

運転手さんが持ってきてくれたものです。

 

 

じつはわたしも

脱輪の場面には何度も遭遇したことがありますが

そのうち二度は

礼も言ってもらえませんでした。

別に「ありがとう」と言ってもらいたくてやることではなく

行きがかり上、捨ててはおけないだけのことなんですが

なんだかなぁ

と思ったもんでした。

 

それに比べ・・・

 

やっぱり

わたしのこの顔とこの態度が

わるいのかなー

なんて思う今日このごろ。

 

てな話はおいといて

 

 

 

運転手さん

「ゆずサイダー」とお茶

みんなでありがたくちょうだいいたします。

わざわざごていねいに

どうもありがとうございました。

 

(みやうち)

 

 

 

 

↑↑ 採用情報

 

 

↑↑ インスタグラム ーisobegumi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉兆? | トップ | ヒマか!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国道493号北川道路柏木工区関連工事」カテゴリの最新記事