Jumpin' Jack Flash

Rock'n Roll,Pop,Hip Hop, anything i like,i love to

things like mental gets behind physics all the time〜story17

2024年03月22日 | GalaxySouvenir
この番組は45歳
ゴルフ肘と蓄膿症と慢性肥満で便秘気味持ちで
自分の飛距離認識250ヤードくらいの
無名ゴルファーが
ゴルフスコアを良くするために努力する姿を
銀河の彼方にお土産として持っていきたいという
よくわからない理由で始めただけの話で
登場する人物・団体は
実在のものとは一切関係ありません


〜メインテーマ〜

ドライ・ゼロからは遠く離れ
ゼロ・サイダーに寄るようになったり
スーパー・ドライにはちょい寄りして
ジャック・ダニエルにシフトしたオジ・サン
丸い氷を作ろうとしたり
アイスピックを買ったり
迷走しながらも
とにかく体重を落とすシフト



/DR.キャーロウェイX10度45インチ/3W.セクシオ/5W.BUKI/7W.BUKI/U4.タイトルリストTS2/U6.テラメイドステルス2HD
/6i〜P.キャーロウェイX22/54度58度.フォーチン/PT.オデッセーCS5/
カーボンシャフトはSフレックス。アイアンセットのシャフトはNSPRO950GHでウェッジはダイナミックゴールドでした。


春になったら
ゴルシュを履いて臭い帽子を被ったジャージのオジ・サンが
コンパクトキャリーバッグを担いで自転車に乗り
打ちっぱなしに向かってます
春になったら変な人が湧くってこういうことかあとか思いながら行ってきました

半年以上ノータッチだったマイチャリのタイヤは空気が抜けていて
最寄りのチャリ屋までで足がパンパンになり
これならと期待しています

平日のうちっぱはこのスタイルをベースでやっていきます
前みたいにやり込むと続かない
軽く取り入れる感じでいつまで続くかにございます
多分ですけど気候が良い間だけ

アンド ザ シェイム
イズ オン ジ アザーサイド
オー ウィーキャンビートゼム
フォーエバーアンドエバー
〜頭の中でフルコーラスでシングルスバージョンが永遠に流れる〜

今日は素振りをいかにスマートにできるか
をテーマにやってきました

本スイングを
いわゆるハーフスイングで素振りして
クラブがどこに落ちるかを確認して
すぐに本スイングに移る
というのがイメージでしたが
正直よくわからなくなりました
というのも
いつもの100スイングが単純に200スイングになるわけで
何気にジワジワとアップアップになっていたからだと思いますが
なんかボーッとしてきて
全てにおいて素振りするのはナンセンスかなと
ジャックダニエル飲みながら思っています
何事もやりすぎはいかん
じゃ素振りしないでいい時っていつなの
ですが
個人的には
ライが明らかで
アドレスも決まりきってどのくらい振るのかわかりきっているっていう時はワッグルだけでいいのかなという感じです
ティーショットで素振りする意味は振り幅くらいかなと
振り幅をイメージできてれば素振りする意味を感じない感じです
ティーの高さはいつも一緒やし
傾斜に沿ったアドレスも決まってるし
これは練習量の問題かと

やっぱ2打目以降つまり道中は素振りが必要になることが多い気がします
パットはもちろん
フェアウェイなりラフなりにあって
残り何ヤードで
どんな傾斜でどのアドレスでどの番手か決めて
その設定でどのくらい振るかと
ボール位置が不明なところ
ほぼほぼ経験値によるところが多いとは思いますが
個人的に今最終的に確認しておきたいのは道中のボール位置ということになります
プロでもそうだと思いますけど

結局経験値の多い少ないによるところが大きい話でした
それ言えば今日のアタスは馬鹿でしたな
まあでもスマートな素振りをしてうまくいくかの練習というのはいいこととは思います
やりすぎてボーッとして結果をよく覚えていない点を除いては
そんなに悪くなかったと思います
悪かったのはボール位置の設定自体を間違えることとフィニッシュまで力抜く悪い癖で
素振りでディボット作ったらいかんという前提だから


素振りではどこにクラブヘッドが落ちるかだけの確認で
本スイングでは全く違うインパクトでヘッドを走らせるスイングをしなければいけない
ここでいう素振りは手であげたら絶対ダメというでんでん太鼓によるハーフスイング素振りでなければならない

今日の答えが出たので米印つけときました

ゴルフはメンタルスポーツっていうのは
ある程度のレベルに達してからいうことで
100切りとか90切りとかは多分ですけど単にフィジカルの問題
もちろんプレー中に雑音がしたりしたらミスにつながるしイライラしたら力が入ってミスにつながるけど
それはフィジカルの問題
メンタルが弱くてショットやパットのスキルが身につかないというのは言えると思うけど
そのメンタルは弱いとかじゃなくて別の問題で
ゴルフなりスポーツが苦手というメンタルならもうしないほうがいいし
文化芸術学問でもなんでも立派な趣味だし何かにつけ鑑賞も立派な趣味

運営が勝って欲しいのはローリーで
運営とマスコミがローリーを推すことで
ローリーには重く期待されているというメンタルが発生
シェフラーには一部からヘイトされているようなメンタルが発生
結果勝つのはシェフラーのフィジカル
結局フィジカルの強さやんって話

おっさんたちがああ今日はダメそうだなあ
やっぱダメだったっていうのはただの弱いフィジカルのせいとしか思えなくて
アベレージのおっさんがメンタルどうのこうのいうのは恥ずかしいからやめようって話
緊張してダメとかはフィジカルが足りないだけだからメンタルのせいじゃない

運営なりマスコミなりのよくわからない好き嫌いがいかに馬鹿馬鹿しくて要らないかがわかったのは
ゴルフしててよかったって思えることの一つです

好き嫌いばっかりいう人たちとやるより好き嫌い言わない人たちとかフィジカル突き詰める人たちとかとやるほうがメンタル的にはやりやすいだろうとは思いますけど
結局勝つのはフィジカルやから気にしたところで全く関係なし
たまにフィジカルにもろにダメージ与えてくるサイクが存在するからそういうのにだけは気を付けるなり対処が必要にはなるかと思います

サンズにアイザイアトーマス10日間
以上です

まあですね
先に4勝したほうが勝ちだから
わからないっちゃわからないですね
そこだけっちゃそこだけですしね

お暇します

〜メインテーマ〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« doesn't matter mate〜story16 | トップ | gears are your friends inde... »

コメントを投稿

GalaxySouvenir」カテゴリの最新記事