Jumpin' Jack Flash

Rock'n Roll,Pop,Hip Hop, anything i like,i love to

gears are your friends indeed〜story18

2024年03月23日 | GalaxySouvenir
この番組は45歳
ゴルフ肘と蓄膿症と慢性肥満で便秘気味持ちで
自分の飛距離認識250ヤードくらいの
無名ゴルファーが
ゴルフスコアを良くするために努力する姿を
銀河の彼方にお土産として持っていきたいという
よくわからない理由で始めただけの話で
登場する人物・団体は
実在のものとは一切関係ありません


〜メインテーマ〜

ドライ・ゼロからは遠く離れ
ゼロ・サイダーにもかなり距離を置き
スーパー・ドライにはちょい寄りして
ジャック・ダニエルにシフトしたオジ・サン
ゴルシュはマブダチ
無名



/DR.キャーロウェイX10度45インチ/3W.セクシオ/5W.BUKI/7W.BUKI/U4.タイトルリストTS2/U6.テラメイドステルス2HD
/6i〜P.キャーロウェイX22/54度58度.フォーチン/PT.オデッセーCS5/
カーボンシャフトはSフレックス。アイアンセットのシャフトはNSPRO950GHでウェッジはダイナミックゴールドでした。

今日は土日祝日ということでチャリ通はなし
駐車場でコンパクトからメインキャリーバッグに詰め替え
新しく買った黄色の24.5センチのエヌビーが入ったシューズバッグを持って
ジメジメした雨模様の中うちっぱイン

つまり
平日はチャリ通でコンパクトキャリーバッグに数本クラブで古い方のゴルシュ(エヌビー25センチ)を履いて
土日祝日は車通でメインキャリーバッグにクラブ積み替えて新しいゴルシュ(エヌビー24、5センチ)のシューズバッグを持って
というシフトを作ったわけです

これがそんなに問題であるとは思わなかったんですけど
古い方のゴルシュ買う時にアタスサイズである24.5がなかったので25であるのがエヌビーしかなかったので妥協したというのがあって
新しいのを買う時に24.5が豊富な状態で現状がいいからエヌビー24.5が安くあったから即決
新しいのを試着した時にえっらいきちきちでいわゆるジャストフィットなのが若干気になりつつも購入
その日に筆下ろしで打ったときはそこまで気にならなかったことが今日めちゃくちゃ気になった
という話です

まあ大体卸したての靴履くと靴擦れしたりとか当たり前の時代生まれなのでそれかなとスルーしてたんですけど
今日もいつも通りのパターン練習してて
U5の時にいくら打ってもプッシュアウトスライス地獄に落ちて
こんなの久しぶりやって
あれこれしながら
結局左足重心するとやっと真っ直ぐ飛んだというところでタバコ休憩
今日は春日和であったかくて久々の地獄落ちもあっていつもの極暖インナーとジャージが暑すぎるからか
などと考えるほどに嫌な汗が出るし
それでこんなに当たらなくなるわけがないというのはわかっているので
U5以降を慎重に打っていくけど
さっきの地獄がものすごくチラつく
タバコ休憩を何回も取りながら
あれこれしててやっとわかったのが
きちきちで新品のゴルシュのソールがスパイクレスではあるけど代わりにザクザク山があるんですけど
このザクザク山は古い方にもあるけどここまでザクザクしてない
新しいザクザク山だからかなあ
まあ仲良くなるまで時間がかかるかもなあ
というのが結論です

6鉄まではボール位置が真ん中に近いのでどう振ってもほとんど当たるんですけど
U5以降から左に行くほどにトップ傾向になっていく
これがどう考えても
ソールのザクザク山の許容範囲の狭さのせいとしか思えないまま
U5以降も重心を真ん中から外せば当たるようにはなるんですけど
中重心ができないとなるとかなり由々しき問題ではあります
わかりやすくいうとドライバーのフルショットがフォークボールになるんです
いつもならネットまで落ちないのに千賀のお化けフォークばりにネット側で落ちていくんです
今思い出したんですけど
古いほうを買った初期もあったこの現象
その時もやはり頭が煮え繰り返る感じでどうしたかというと
軽く振ることでコームダウンするんです
今回も全く同じで
これ以上ムキになると体も心も壊してしまうから
7鉄のハーフスイングなら問題なく打てるのでそれでコームダウン
最後のドライバーフルショットもプッシュアウトスライスであえなく撃沈でしたが
原因はもうわかっていたので今後どうするかを考えながら帰宅

1、ザクザク山がだいぶすり減って許容範囲が広い古いほうをメインにして新しい方はもう履かない
2、許容範囲の狭い新しいほうを人工的にすり減らして許容範囲を広げる
3、新しい方の狭い許容範囲に合わせてハーフスイングゴルフに徹する

結論から言うと3を選びました

ただでさえシチュエーションが変わりまくるラウンドだから
靴だけ整えたところでって言う話

どんな状況下にあっても対応できるのがゴルファー
なんかかっこいいけど最近は本当にそう思うようになったのである

真ん中よりなら打ちやすいけど
左に位置していくほどに当てるのが難しくなる
って言うのはゴルフスイングしている証拠

今日の
フルショットドライバーが千賀のフォークになる新しいゴルシュ
と言う現象はいい勉強になったと思って
次に活かす

とは言えティーアップはもうできないし
ウッドあたりになると地面にあるし
U5以降の中重心は難しいといういつも通りの結論になりつつある

これがうちっぱじゃないでコース上だとまた違ったりするだろうから
その辺もちゃんと踏まえて
新しいマブダチといかに曲げないでショットできるかを練習していこうと思います

ゴルフはまじでフィジカルです

素振りは毎回必ずしないといけない義務ではないようです
構えて違和感がある時
ショットが真っ直ぐ行かないとき
当たらない時
クラブがどこに落ちるかわからない時
そういう時にやってみたらいいというだけ
素振りはそれなりに体力を奪うのです

素振りは義務ではなく推奨

こないだマークがチッピングレッスンをチラッとやってたのを見逃さなかったアタス
チッピングというのは短い距離のアプローチを現地の言語でいうとです
フェイスを開いて低く引いて
バウンスから地面に当てる
いつでもフェイスの芯でボールから先に当てないといけないと思ってザックリするおじさんたちには馴染みがないやつです
条件は限定的で芝に浮いてないとできません
ベアグラウンドでは必ずトップするので気をつけて

ベアグラウンドでは必ずボールから先に当てないといけないから真ん中なり右寄りに置いて打ちすぎないようにボールスピードを落とす
→コツンっていう表現は素晴らしいと思います
芝に浮いてる場合にはフェイスを開いてバウンスから地面に当ててボールはフェイスに薄く当たるので大きめに振って距離を稼ぐ
→あの高く上がってピン側で止まる魔法のようなショット

どう見ても頭悪そうなやつが最新のギアを揃えてプロティーチング受けて緑のマットからいい音だしながら高弾道で飛ばしてるのを見ると
最新ギアって本当に凄いのかもしれんなあって思ってしまいます確かに
でも緑のマットからですから
でも神様に一回寄せてみる経験があってもいいかなとか思ったりはします
マスコミはこぞって最新ギアは革命だって言ってますし
18万円はねえ
神様使いのヨネックレスはウェッジ寄りのフェイスで
フェードなりドローなりが打ちやすそうで
なおかつ飛びそうですが18万円
今のアタスの17年前製の鋳造カロウェイは
フェード打つのにだいぶ苦労する
ドローは何もしなくても出る
真っ直ぐは意識が必要
距離はアタスなりかなと思ってる

思うのがドライバーフルショットで260とか270飛ぶ人の
3wが210とか220とか
5wが190とか
7wが180とか
U4が160とか
U5が150とか
そこはおかしいなって思うのは確かです
彼らを使う状況がいつもフルショットに適さないのが理由ではありますので
プロの飛距離を見るといつもなんやあれって思うんです
マスコミがそういう操作をしてるとは思うんだけど

例えば神様使いを18万円で買ってアイアンが番手2つ距離が伸びたとして
6鉄で170yになったとして
7鉄が160yになったとして
8鉄が150yになったとして
9鉄が140yになったとして
P鉄が130yになったとして
120yはP鉄がカバーするとして
100yから110yはどうするのやし
なんかやっぱりおかしいわ

無駄なお金が50万円くらいポロって入ってきたら
クラブセット追加するくらいな勢いで
変わらずやっていきます

緑のマットの上から打てるのはうちっぱでしかないのに
そこからしか打たない人見ると残念な気持ちにしかなりません
あそこは素振りとベアグラウンド想定のためのエリア
ラウンドで役に立つ練習したいならティーアップから

ドライバー13万円
ウッド8万円×3=24万円
ユーティリティ5万円×2=10万円
アイアンセット18万円
ウェッジ2万5千円×2=5万円
70万円なーりー

年度毎に70万円
売値は25万円として
クラブセットに毎年45万円か
月額4万弱

アタス練習は月2万
ラウンド月2万
備品代1万として
ゴルフに月8万円強はちょっと考えてないかも
練習代はポイントやらで抑えられるし
3万強はかかってるはずだけど
年額40万弱の趣味なら普通やし満足度が高すぎる

まあたまにゴルフに100万使っちゃう年があってもいいのかも
内容が変わるだけでスコアはまたそこからという感じであまり変わらないという気がします
悪くなるのはアタス自身が抑えることでしょうから
そうなったらただの面倒に45万円払ったってだけになるし

目先は90以下を出すこと
つまりベスト更新をすること
それに新しいギアがいるのかどうかですがこの通りです

あとこれ豆情報ですけど
ジャックダニエルは氷と炭酸水がたくさん必要です
結構作ってた氷も
買ってた炭酸水も割となくなりがちです
去年の夏に買っていたアイスボックスが待ちに待った出番に備えているようです

なんかネットで人工にしろ天然にしろ甘いものは肝臓にはきつめらしいです
だからゼロだからってあんまり飲みすぎないようにって
普通の人には関係ない話でした

スーパードライを一本にしてジャックダニエルボールメインにして
有酸素運動を取り入れたアタス=オジ=サン
スリムになる未来しか浮かばないのであった
加えてジャックダニエルボールめちゃくちゃ経済的
浮いたお金で来年は新型ギアに変えてみようと思います(ハズレ年)

去年の5月に再開した時と比べて
まじでボール無くならんっす
ユースド含めて40球くらいが常時バッグにインです

神様の再放送が再び始まった
めっちゃ神々しい
2−3歳と思われる息子ちゃんが他人と思えない
きっと神様みたいな神様になることでしょう

最近ものすごく思うのが
USピージーエーが中央競馬なら
弊国ゴルフは地方競馬ということ
地方から何頭か名馬が生まれてドバイに行けるみたいな
その観点から言うと地方の馬のモチベーションが低いのは当然で
おっぱいとかお尻とか見せパンの牝馬の試合の方が人気あって当たり前かと
狭くて傾斜だらけの難しいコースでポテンシャル抑えながら安い賞金のために四苦八苦してる雄馬見るより
ポテンシャルを存分に発揮して可愛い方が見てていい
言い方にかなりの問題はあれど核心をつくにはこれが一番です
逆にユーエスでは牝馬に人気がない
多分地方ならどこもそうじゃないかと思うんですけど違うかな

全てはゴルフのため
それだけでみんな繋がれる
ゴルフ好きな人はみんなでリブを潰そう
なんちって
必要以上のお金のためにゴルフする人の真意がわからない
それだけ
必要に満たないからリブしてるならわかるけど
とにかくあれを見る気にはならない
以上

今日ラジオで
ゴルフは2回行ったけど向いてないのでやめましたと言う投稿に
打ちっぱなしとラウンドは全然違う(そやな)
打ちっぱなし100回いくよりラウンド一回の方が練習になるって(それは違うな)
とにかくラウンドしましょう(違うやろ)
しょうもないくそパーソナリティーが言ってたけど
練習しないでラウンドくるやつと同伴になるやつの気持ちは全く考えてないかなりの暴言
あのクソパーソナリティは4月から無しでお願いします
ずっと鼻についてたけどこれでもうよろしいです
若いからとか関係ないです
ラジオで悪気なく暴言吐けるのは才能がない証拠です
1から出直すきっかけを彼に与えてください
ラジオとかテレビは一方通行やからああなったときの最悪っぷりは凄いよね
マスコミがそうさせてるんだったらパーソナリティに罪はないのかもしれんけど
パーソナリティーってそもそもそう言うことじゃないから
それならマスコミのためなら人格でも事実でもなんでもねじ曲げますって言ってるようなもんだから
マスコミがゴルフ場にみんなが来るように言ってくださいって言ってきたとして
初心者はジャンジャンゴルフ場にいきましょうとか言うかって話
俺ならうちっぱなりゴルフ場なりコンペを主催している人はたくさんいるのでコース苦手だって言う人はいろんな門を叩いてみたらどうですかって言うね
練習をいっぱいしてうまくいかないって人からが対象であるべきで
2回練習しただけで諦めてる人は全く対象じゃないけんな
このクソパーは親父に連れてってもらってたらしいけどその時の親父の苦労ははかり知れんからな
才能のない奴はラジオパーソナリティとかせんどってくれ頼むから
あんたの発信はなんも要りません
土曜の夕方にラジオ聴いてる層が軽んじられてるわけか知らんけど
ひどい時間帯があるよねほんと
ラジオでテレビゲームしててイースポーツ最高ですとか
伝わるわけがないし
何考えてんのかさっぱりわからん
突き抜けてるのはそんなに気にならんけど
我々に触れてくるのはただじゃおけない
ラジオで食べ物食べて美味しいですは想像力が働くのでOKです
それだけ

お暇します

〜メインテーマ〜





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« things like mental gets beh... | トップ | gears are friends indeed an... »

コメントを投稿

GalaxySouvenir」カテゴリの最新記事