Jumpin' Jack Flash

Rock'n Roll,Pop,Hip Hop, anything i like,i love to

good day〜story32

2024年04月23日 | GalaxySouvenir

この番組は45歳
ゴルフ肘と蓄膿症と慢性肥満の便秘気味持ちで
自分の飛距離認識250ヤードくらいの
無名ゴルファーが
片田舎の隅っこで
かなり私的なゴルフスコアを良くするために努力する姿を
銀河の彼方にお土産として持っていきたいという
よくわからない理由で始めただけで
途方もない話です
読む読まないは自己責任なので悪しからず
登場する人物・団体は
実在のものとは一切関係ありません


〜メインテーマ〜

ドライ・ゼロからは遠く離れ
ゼロ・サイダーにもかなり距離を置き
スーパー・ドライにはちょい寄りして
ジャック・ダニエルにシフトしたオジ・サン
お酒は楽しく適量を
無名



/DR.キャーロウェイX10度45インチ/3W.セクシオ/5W.BUKI/7W.BUKI/U4.タイトルリストTS2/U6.テラメイドステルス2HD
/6i〜P.キャーロウェイX22/54度58度.フォーチン/PT.オデッセーCS5/
カーボンシャフトはSフレックス。アイアンセットのシャフトはNSPRO950GHでウェッジはダイナミックゴールドでした。


49+45=94

痛感したのは
いいところがないとゴルフはホールアウトができないということです

ティーショットが240y飛んでフェアウェイに残ればいいところ①
セカンドがトップして地を張って110y飛んでフェアウェイ
サードはいい当たりやったけど30y残し②
4打目は7メーター残し
5打目は1メーター残し③
6打目イン④
これボギーなんですけど
②は残り180yの20y打ち上げを5wでまっすぐ打ったけど球が低いからあえなく失速
3wでよかった感じですけどそれはたらればで
5wを若干ダフリながらもまっすぐ打てたのはもういいところでした
③はパーパットなんですけど1メーター残しはもういいところです
④1メーターのパットを若干の曲がりを読んで決められるのはかなりいいところ
パー5をボギーでホールアウトするのに4個もいいところが必要なんだということに気づいた次第です

パーを取るに至っては5個いいところがないと取れないって感じです
すごいいいのがあってパーとかもあるけど
基本いいショット続けないとパーなりバーディって取れないということを痛感しました

94でホールアウトした人には72個いいところがあって22個つまらんところがあったってことになります
72個には褒めてあげて
22個にはなんしよったとね
っていう対応が正解かと思います

今日は
寝る前に思いついた
シェフラーのフィニッシュは左後ろに向かっている
を練習もなしにやったのが最初の3ホールで
3ホール目のティーショットでOB出たからやめました
ネリコは一回もしませんでした
でんでん太鼓に右膝内畳み
3ホール目の2打目からそれしかしてません
思いつきをせんどけば前半45はあった気がします
たらればですけど
思いつきは打ちっぱなしでのみやることにします反省

今後の気の持ち用は
いいところをどんどんやっていく
これでいくことにします

でんでん太鼓のみで振り回すだけの時は
270yとか300yとか飛んで
3wでも230yとか240yとか飛んで
残り30yを4打打ったり5打打ったり
セカンドを林に打ち込んだりチョロったり
アプローチをチョロったり
再現性の点で苦しんでました

右膝内畳みを加えることで
飛距離は出しづらくなったけど
道中及びパットでチョロすることがなくなって
インパクトの厚さと方向性の安定が良くなったと思います
フィニッシュはまだコントロールできません
ハンドファーストして左後ろにフィニッシュをすると9割ヒッカケたので
ヒッカケないように練習でモノにすれば再現性と方向性に飛距離がついてきそうですが
何しろできたことがないのでフロンティア精神になるので後回しです

この感じで
現状は思わぬフェードヒッターなんですが
これはいい兆候と捉えます
ショートアイアンはドロー気味なんですけど
今日は9鉄で残り117yをフェードしてみたんですけど
フェードが足りずにやや左の10yオーバーでしたが
こっちの方が結果はいいです

今日は1メーター残しのパットが10回くらいあったんですけど
外したの1回のみ
ここが自己評価で一番いいところでした
それも右膝内畳みによるヘッドの直進性アップのおかげと思います
マーク先生の教えの実用性がいかに高いかです
先生イズリスペクタブル

左後ろにフィニッシュは意識してできるようになるべきか
要はハンドファーストで左後ろにフィニッシュして目標に向かって飛距離が伸びれば完成という感じがします
簡単に言いますが

シェフラー
もしかして
また勝った?
ニクラス・タイガー
新たなる金字塔に期待大です

そんなこんなで中空軟鉄君をこないだ見に行ったんですけど
ほとんどのクラブが
それなら俺もいいよ俺も俺も
って一斉に話しかけてきてパニックになりそうだったので一旦中止しました
ウェッジがフォーチンなのでフォーチンにしようかなって思ったんですけど
行ったら俄然テラメイド(シェフラー)が無茶苦茶気になって試打したら
12万円の中古が無茶苦茶よかったです
今度はフォーチン(6万中古)試打します
フォーチンなら最新の新品でも10万やから6万中古なら新品買うかな
の勢いです
しかし今のX22で充分なのが引っかかるけど
ストレートネックとグースネック両方持っておくのは何もマイナスがないというのもあります

今日はいつになく風が穏やかやなあ
からの後半ビュービュー
いつも通り
TP5でも結果が出るのがわかったのは個人的によかったです

フェーズ4振り返ります
(p4)98-101-94-103-94
出たり入ったりでした
これは収穫として
このままフェーズ5とします
夢の80台なソーファーです

今日はよかったです


〜メインテーマ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sonic the phoenix | トップ | anyway〜story33 »

コメントを投稿

GalaxySouvenir」カテゴリの最新記事