Jumpin' Jack Flash

Rock'n Roll,Pop,Hip Hop, anything i like,i love to

so long〜story30

2024年04月10日 | GalaxySouvenir
この番組は45歳
ゴルフ肘と蓄膿症と慢性肥満の便秘気味持ちで
自分の飛距離認識250ヤードくらいの
無名ゴルファーが
片田舎の隅っこで
かなり私的なゴルフスコアを良くするために努力する姿を
銀河の彼方にお土産として持っていきたいという
よくわからない理由で始めただけで
途方もない話です
読む読まないは自己責任なので悪しからず
登場する人物・団体は
実在のものとは一切関係ありません


〜メインテーマ〜

ドライ・ゼロからは遠く離れ
ゼロ・サイダーにもかなり距離を置き
スーパー・ドライにはちょい寄りして
ジャック・ダニエルにシフトしたオジ・サン
他所様は所詮他所様
無名



/DR.キャーロウェイX10度45インチ/3W.セクシオ/5W.BUKI/7W.BUKI/U4.タイトルリストTS2/U6.テラメイドステルス2HD
/6i〜P.キャーロウェイX22/54度58度.フォーチン/PT.オデッセーCS5/
カーボンシャフトはSフレックス。アイアンセットのシャフトはNSPRO950GHでウェッジはダイナミックゴールドでした。


①でんでん太鼓
②でんでん太鼓にハンドファーストをプラス
③ゆっくり大きく
④フィニッシュを取る意識

この練習です

52+51=103

なんかイライラしたり眠れなかったりして
コースに着いたら
チロルチョコ音声ナビ忘れてきたことに気づいて
何してんのアタスとは思ったけど
なんか来ただけで楽しくて
楽しいだけでもうどうでもいいやって思った時点で
スコアはもういいと思いましたが
103叩くとは思いませんでした

スコアが悪い分笑顔は少ないですが
別にそこはどうでもいいと言うことに気づきました
みんながみんな笑顔じゃないといけないことなんてないし
それが自然やし

内容としては
ティーショット90点
セカンド及びサード60点
アプローチ50点
パット50点

わかったこと
・打ちっぱなしでいくらアプローチなりセカンドなりが良くても本番は全くの別物で、練習すべきはいかに慣性モーメントを上げてボールを捉える確率が高いスイングをものにするか

ありがたいことに
・以前に比べてフィニッシュが取れてないよ
と言う助言を頂きまして
上記の練習に取り組み出した所存です
打ちっぱなしでやりこみまくったスイングがコースで全くと言っていいほど通じなかったアタスに救いの手がある
会というもののありがたみを感じます
いつも1人で黙々とやるもんですから
客観的な見方ができないので数少ない会の助言はあたい千万に感じます

ということで
以前にやっていたハンドファーストを
今のでんでん太鼓に取り入れる練習をしたわけです
確かに動画を見るとハンドファーストがかなり弱くなっていたので
意識しなかったら全くしないもんで

やってみると
kアドレスに寄って行って
ボール位置を左にすると高い球になる感じでした
でんでん太鼓が傾くのは良くないようでした
長い番手になるとどんどんでんでん太鼓が傾いていくので
長い番手のハンドファーストは弱めにしていかんとなあ
って思って今日は終わりにしました

まあアタスラウンドは
しっかり圧力を落としたりしない
パットの距離もラインもちゃんと読まない
今回に至っては距離計もない
なぜしないかって
ただ下手くそだからそうすることができないだけです
これは圧倒的に経験が足りないという事実を埋めることができないだけです
本当にいいスコアで回れるようになりたいなら毎日のようにラウンドするしかないと思います
その継続したラウンドの2回目でいいスコアが出たり20回目で出たりとかそれに違いないと思いました
実際にはできないから今のラウンドでできることをやるしかないです

打ちっぱなしも大事です
スイングフォームは球へのコンタクトに直で影響しますし
何よりスイングしてないと身体がついてこなくなる、つまり身体が硬くなるし
飛距離も落ちる
・スイングフォームの形成
・ストレッチング
・体力作り
打ちっぱなしではこれくらいかと思います
よって
今回を機にうちっぱ通いは減らします
あんまり行き過ぎても効果がないし
ゆっくり休んで養うものこそ大事だったりするから

この103はよかったと思うし活かしたい

ギャラクシースーベニアも頻繁にやっていいことなかったし減らします
ラウンドしてから更新くらいにしようと思います
なんか他所様に言及したりして申し訳なかったです
向き合うべきは自身のスキルブックのみだったと思います
あわよくばアタスのスキルブックがアタスのスコアをよくして誰かのゴルフにいい影響があるかなとかもありました
知らんけど
アタスのスコアが良くなるのを長い目で見守っていただければ幸いで
アタスのスコアが悪くなるように呪いをかけていただくのは不幸です

とにかくモチベーションは果てしなく高いです
行けるところまで行きたいです
こういうのってなんていうんでしょうか?
Golf nerd
でよろしいでしょうか?
知らんしわからんしどうでもいいけど

ゴルフ大好き
大好きなものの答えが欲しい
それは恋で愛ではないぜ
君はゴルフを好きな自分を好きなだけでゴルフを愛しているわけではないんだぜ
知らんしわからんしどうでもいいし大概にして欲しいし

サンズのプレイインなりプレイオフなりトーナメントを
めちゃくちゃライブ動画でみたいけど
月5000円は払いたくないです

ギャンブルって本当に世界に必要なものなのだろうか
資本主義なり市場経済なりはわかるけど
ギャンブルは人を幸せにするのかについては些か疑問があって
アタスはしないってだけで否定しているわけではないです
ただクラブセットを更新するなら一山当てるしかないなあと思っただけです
アイアンセットはもう1セットあってもいいなあってただそれだけです
持ってみないと正解不正解がわからないし
不正解であっても正解にしていくしかないし
大不正解もあり得るし怖いし

靴下を枕元に置いておきますので
アタスが寝てる間にその枕元の靴下に19万円を入れて置いてください
警察呼んで現行犯で逮捕されてもらいます
なんやそれ

2年前の型落ちを6万円で
これがかなり躊躇します
2年前に喉から手が出てれば即買いだったんですけど
揺さぶる〜
2万円なら即買いです

思い出したけど
昔○マンの5ウッドと○ノフの9ウッドを新品で買って
大不正解やったの思い出したあ
すぐ人にやったあ
今なら正解にできそうやけど
当時はもう身も心もデストラクションダービーやったけど
ゴルフ止めるには充分な出来事でした

なので今のが1つ型落ちの時に3万円でお願いします

2年前に19万で売ってたものが6万
普通に正解クラブなら買い
それがわからない
ゴルフクラブ買うのもうギャンブルやん
しかも軟鉄にティーが擦れてついた跡がいっぱいあるやん
だから3万で
グースネックの鋳造もいいんやけど
ストレートネックの鍛造も打ってみたいねん

貧乏とか金持ちとか言いませんけど
粗悪品を高い金で売りつけるやつ市場原理で消えて欲しい
市場原理で消えないシステムがむかつく
それで思い出したけど
昔のプロは”プロトタイプ”とかいう備考つけてて
察するに市販品とは違うってことやろって
要はプロが使ってるからいいわけじゃなくて
プロはきっちりフィッティングしてますってことやし
そうやろうなあとは思うけど
とにかく昔は酷かった
今は知らんけど

ネットが一般に普及して自由な意見がいっぱいあるから見てみたらいいのか
勉強になりました

ゴルフクラブ屋さんは試打にトラックマンなりは標準装備しとけじゃね
わけわからんのはおかんで
すぐそこのネットに打ち込んでもなんとなくしかわからんし
今そんなに高くないやん
まあそれを置いたら粗悪品が売れなくなるからね
消費者と物を浪費してこそ資本主義の市場経済か
せふ思ふよ
成金は19万を少しでも気に入らなかったらすぐ売り買ひしてくださひ
せふなるよね
まじで市場経済で高ひ買ひ物はしたくなひです

最近のアイアンはどんどんロフトが上がってる
みんながアイアンの距離が出ないっていうから
それもうアイアンじゃないし
物理を物理でねじ伏せようとしてるし
それが正解か不正解かは知らんけど
個人的にはアイアンとユーティリティが同じ角度なのは意味がわからんし
きっと100y辺りのクラブが難しくなると思ふ
ピッチングで110yはかなり難しくなる気がする
現状でもそうなのに
そうなれば
U6アウトの48度復活インとかか
やりようはあるのがまた
揺さぶる〜

そのうちまた48度じゃなくて50度とか
54度じゃなくて52度とか
なりそう〜

では
しばらく



〜メインテーマ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« anyway you want it | トップ | feel to think of it that mu... »

コメントを投稿

GalaxySouvenir」カテゴリの最新記事