80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

153系入線

2016-08-13 08:59:53 | 房総方面
おはようございます。今日もかなり暑くなりそうな気配の東京地方です。


昨日、予約していたTOMIXの153系冷改車が配送されてきました。ニコニコ(^^)
基本セット+増結(M)セット+サロ163(165)の陣容で晩年の房総急行に仕立てます。




さっそくドレスアップを始めたものの、低運、大目玉などというものをチョイスしたばかりに千マリ所属車の番号特定に時間がかかってしまい、1日たってやっとクハ1両とサロにインレタや付属パーツの取り付けが終わった段階。結局クハの番号はマイクロのNゲージに入っている53番と、ネットで割と写真がヒットする4番に決定しました。まあ誰も見ないけどね・・・(^^;




ヘッドマークは手すり穴に差し込むだけなので簡単に交換できます。中央東線との接点が欲しかったので、新宿まで顔を出していた「内房」にしました。



ということで、気動車編成がなかなか竣工しないので、冷房の効いた「内房」号に乗って海水浴に行ってきまーす♪



よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 153系がやってくる | トップ | 153系急行「内房」ドレス... »

コメントを投稿

房総方面」カテゴリの最新記事