80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

新幹線0系電車の製作18(36形の鋼体が完成)

2011-05-23 00:13:24 | 新幹線
こんばんは。

4両目の0系、36形食堂車の鋼体が完成しました。
組み立て方は一緒なので省きます。

公式側からみたところ。右側が厨房で左側がダイニングです。



非公式側は通路になるので、同じ窓寸法・ピッチながら高い位置に窓が並ぶ独特のスタイルとなっています。



4両を並べてみました。
右側が15形+16形のグリーン車ユニット、左側が27形+36形のユニットです。



いやぁ意外と楽しいですね新幹線。
もうあと4両くらい作れそうな気がしてきました(^^ゞ
・・・けど押さえて押さえて。。
引き続き床下と屋根を仕上げていかなくてはいけませんが、とりあえず車体が完成したのでひと息入れたいと思います。


ところで36形は、広田氏の形式写真をもってしてもスカートや床下機器などのディティールが解明できなかったのですが、念ずれば通ず、このたび名古屋方面のヤボ用ができたので「リニア・鉄道館」へ寄って36形の一部始終を観察(計測)して参ります(^^)v


よろしければ1クリックお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線0系電車の製作17(... | トップ | 収穫あり »

コメントを投稿

新幹線」カテゴリの最新記事