先ほどの通り雨。あがったらば一気に冷え込んで参りました。
夏の終わりに着工した林檎の国の電車、足掛け3ヶ月。
今回は締切無しなのでノビノビじっくり作り込んでおります。
御覧の方々は飽き飽きされてないかちょっと不安ですが(笑)
名鉄3730ベースで作成しておりますので当然タイプモデルなわけです。
長電としては35年前に除籍された車両なんで残された資料も少なくで苦労します。
最近上から撮った写真を手に取る機会がありまして、自分の模型とランボードが全然違う。こんなにゴツくない!ということで、やり直しました。
新しいそれは0.5ミリ厚のプラシートを1.2ミリ幅に切り出し、裏を斜めにヤスって改めて接着。
長さは24ミリ、屋根端からの取り付け位置は1.8ミリとしました。
自作の避雷器も、その位置にはヒューズボックスがあることが判明したため、泣く泣く取り外し鉄コレのそれを丁寧に面だししてから1ミリ穴を2ミリ間隔で穴開けして差し込んでおきました。
床下機器にタミヤニュートラルグレーを塗り、床板に水色キャップで接着。
夏の終わりに着工した林檎の国の電車、足掛け3ヶ月。
今回は締切無しなのでノビノビじっくり作り込んでおります。
御覧の方々は飽き飽きされてないかちょっと不安ですが(笑)
名鉄3730ベースで作成しておりますので当然タイプモデルなわけです。
長電としては35年前に除籍された車両なんで残された資料も少なくで苦労します。
最近上から撮った写真を手に取る機会がありまして、自分の模型とランボードが全然違う。こんなにゴツくない!ということで、やり直しました。
新しいそれは0.5ミリ厚のプラシートを1.2ミリ幅に切り出し、裏を斜めにヤスって改めて接着。
長さは24ミリ、屋根端からの取り付け位置は1.8ミリとしました。
自作の避雷器も、その位置にはヒューズボックスがあることが判明したため、泣く泣く取り外し鉄コレのそれを丁寧に面だししてから1ミリ穴を2ミリ間隔で穴開けして差し込んでおきました。
床下機器にタミヤニュートラルグレーを塗り、床板に水色キャップで接着。