鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

ハイカンさまざま

2019-11-10 15:06:00 | 工作記録 津田沼第二工場



最初は0.25ミリ真鍮線を利用し、ターミナルの取説を見ながら作業してみた。屋根まわりはモハ31のと混同してしまうし、真鍮線もコンマ5ミリ細くなっただけで途端に扱い難くなるし、ちょっと醒めていたら、関西の門田さんが詳細な画像を提供してくださった。ヤル気100倍となり、7連勤明けの休みにもかかわらず朝7時から昼まで突貫工事でやり直し。




勿論模型的なアレンジと好みは入れてあります。0.25ミリ燐青銅線を使いましたが真鍮線より格段にコシがあり工作し易くなりました。
持ってるんだから初めから使えばいいのにねぇ。
母線は0.4ミリ真鍮線。スケールよりだいぶ太めだけど、このくらいの表現が自分は一番好き。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンティー | トップ | 内田ユキオさんの写真展へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿