鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

きょうのテルマエ 四ツ木 竹の湯

2014-02-25 18:06:33 | 今日も銭湯、明日も銭湯。

アクセス解析を見てもお風呂関係で御覧になられてる方はなかなかないようです。やはり圧倒的に新製品の感想や紹介記事が喜ばれてますね。
鉄模ブログを謳いながら鉄道ネタは全体の3分の1くらいでしょう、ウチは。製品ネタを期待されて立ち寄られる方には誠にお気の毒なことです。

京成押上線沿線にはかつて曳舟湯というキングオブ銭湯がありました。寺社風の造り、木桶。よく磨かれた内部に飾られた花。
親しみやすくも凛とした女将さん。曳舟地区の再開発のため閉店してからもう2年。
今日は四ツ木駅を降りて線路際をぷらっぷら。

スカイツリーを背に。

すると左手に煙突が。





こんな感じの路地を辿るんですよ。



いや~!いいです(*´∇`*)
中に入りフロントの旦那様に湯銭を払います。脱衣場は普通ですがコップ式の自由に飲める冷水器があるお店はあまり見たことがないですね。
浴室へ。おっ!ペンキ湯が赤富士だ!描き変えられて暫く経っていそうですが、見事です。
かいま見た女湯側はアルプスの山々かな?なかなか贅沢ですね。
カランは女湯側から6,5,5,5,3。
お湯は熱くもなくぬるくもなく。
46℃を指していましたがせいぜい42℃くらいかと。
浸かると、おっ!テレビが浴室にあります。いまはなき谷津の湯にありましたが、地デジ化の際になくなって、それ以来かな。
なかなかよいものですよ。
そしていきなりヲヂサンが扉を開け裸で外へ!オオッ!ここ露天風呂がありますよ!
わたくしも慌てて外へ。なかなかの広さです。気持ちいいです。
小岩の鶴の湯にも露天風呂がありましたがここらは流行りなのか?
気になります。

全景。



よく見たら書いてありましたね(笑)

また参ります。駅からとても近いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上信デハ200をサクッと弄る ... | トップ | ひな祭りとか、スカイツリーとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿