鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

ぴんくぴんく三本目 新京成8801新塗装化

2014-10-29 07:15:27 | ヒビノニッキ

ナンバーがとても見辛いのですが、全検を終えた8801編成が新塗装化され出場しました。
たまたま乗り合わせたので下車駅にてパパッと撮影。
8801編成は6連化開始時に編成組み替えで生まれたのですが、京成直通仕様でドア未更新、帯がドアまで通っている美しい姿は唯一のものでした。
今回の全検ではドアは更新されなかったようでホッとしております。
これで8800はトップとラストが新塗装化されました。そろそろきちんと記録しないとです。
残る編成の中では運転台増設ながら旧ドア、ドア帯を維持している8804(マイクロから製品化された編成)、旧塗装(非乗り入れ)でもっとも原型に近い姿の8814が注目されていくんじゃないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立石あたりでモノクロ三昧 そ... | トップ | 中古カメラの聖地へ行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿