鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

京成1500 できました!

2013-06-30 22:15:47 | 工作記録 津田沼第二工場
ちょっと足踏みもありましたがブラスモデルとしては異例の速さで護摩号完成しました。

GMケースに自作のラベル。

おっおっ( ・∇・)

おおおお~!
貫通幌はカトーの201系用。せっかく作り込まれた連結面が隠れてメーカー様には申し訳ないが、塗装の失敗をかなり隠匿できた。
ヘッドマークは大昔の実物誌折り込みをコピッてフロンティアで出力。
仕上がり後クリア吹きして前面に取り付け。
翌朝みたら文字が溶けてホワホワ。
薄め液に負けたらしい。
泣きながら再コピー。今度はブルーの縁取りもサービス。

最後にトイレ窓に薄いグレーの紙を貼って完成。肩の荷が下りました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 富山地鉄の新車 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (小松厨)
2013-06-30 22:36:08
今日カメラを家に忘れてきたんで、スマホでの撮影。
フォーカス甘くてすみません。
返信する
Unknown (ポンタ@営業係)
2013-07-01 22:51:56
護摩号完成おめでとうございます
素晴らしいですo(^^o)(o^^)o

やはり自家製の印刷物は難しいですね(^_^;)
返信する
ポンタ@営業係様 (小松厨)
2013-07-02 23:55:46
ありがとうございます!なんとか仕上がりました。
あまり先ではない未来に某誌でお目にかかるでしょう。
出来ればインレタやデカールも自作してみたいですね。
返信する

コメントを投稿