鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

Xシリーズ写真展

2013-08-27 04:39:29 | 写真のこととかカメラのこととか
こんな時間に更新ですよw
昨日はですね、心臓の定期検診でお茶の水へ行って、何時に無く待たされて。
検診自体はすぐに終わったんで急いで四谷三丁目へ。

来ました来ました。

5月にFBで募集があったんです。
富士のXシリーズで撮られた作品をXプリントという超高画質仕上げで焼いてくれて展示しますよ、展示会しましょうよという。
アタシはおっちょこちょいなんで、さっそくデータを送ったらばなんの間違いか選んでいただいたという。
会期が29日までなんで、急いで観に行きました。

去年の佐原の夏祭りで撮らせていただいたカット。カッコイイよね、山車を担ぐ人って。
これね、向きを変えるところなんです。力入って、汗が飛び散る!
この男っぽい表情!
山車ってステアリング機能がないんで、コーナーはもう押し手(担ぎ手)が山車を持ち上げて、無理矢理向きを変えるしかないわけで、大変なのだけど実にカッコイイ瞬間。
X100で迫って、たくさん撮ったうちの1枚。

腹出てるな~!とりあえず記念撮影。
嬉しかったです。またなにか公募があれば出してみたいな。
昔々20年くらい前、NikonF4を使ってた頃は玄光社のフォトテクニックにたまーに載せていただいてたんですけどね。
また頑張ろっかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フチ子ふえました | トップ | X100徒然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿