鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

第18回軽便鉄道模型祭

2022-10-02 21:49:00 | ヒビノニッキ

日中はまだ暑いですが、朝夕は涼しくなってまいりましたね。
人形町の綿商会館で3年振りに開催された、リアル軽便鉄道模型祭に行って参りました。

今年のポスターは頸城か…




入り口はOO(ダブルオー)のクラブ。この世界観に憧れておりました。

スティームトラム!お客様の乗り入れらしい。

よいボート。

ぐっさんの、なんという纏まりあるレイアウト!

貨物列車。背景はピイコの絵。

ウチのトと、貨物電車。色合いがいいなあ。

カッコウィー‼︎

うかいさんの凸電とイプシロン鉄道的メイルカー。

何気なく見えて、とても高度な考証に満ちたレイアウト。次回は乗り入れさせてください。

下津井電鉄レイアウト。点灯するパチンコ屋さんが売り。いつもながらレベル高い…
この世界観。どろりとした水がまたいい…


駿遠線。黄昏感が好き。



忙しそうでお話し出来ず。栃尾を精力的に作られてます。

ストラクチャー、車輌とも素晴らしい‼︎

下電。この見事な稲の実り。










よい。







お世話になっているすぎさんのレイアウト。
ええ感じ。
よーりさんの花巻レイアウトを撮りはぐりました。痛恨。

mattoさんの鉱山鉄道。本当の凄さはこの裏手なんです(撮ってない)

まさに小林さんの世界。



ニンニンさんのレイアウト大好きです。



ウチの貨物電車が乗り入れた。図々しいw
小林さんの世界に近いと自負してるんで、違和感はないかも。



ニンニンさん、ありがとうございます!

RotaさんのOナロー9ミリ単端。突貫で作ったとは思えない完成度の高さ。

安定の軽便蒸気機関車。玩具を大改造した凄い作品。



盟友松本製作所さんの丸山単端。ペーパーで手慣れたクォリティ。働き疲れた感じがよく出てますね。

9月号の月刊とれいんに大挙掲載されてた淳さんのOn18作品。

このカッコよさ、ワタシもエッセンスで取り込みたい。

好き。

好き。



雀坊さんのOn18トロリー。電話ボックスイメージだそうです、納得。



松本製材のアレ。初めて作例見た。

足尾のアレ。トロの質感は勿論だが、ロコの金属感が素敵。

美しい。仕上がりの丁寧さは随一でした。

こういう模型を目指していきたい。


和久田さんのスティームトラムがモチーフでしょうか。綺麗。



猫屋線の新製品は森林鉄道。遂にキタ(写真忘れた)

塗り上がった山口線のバテロコ。非常に美しい、所有欲をそそる仕上がりでした。

会場でお会いした皆様、変わらず可愛がってくださってありがとうございました。
楽しい一日でした。


タイムトラベル女子高生のイラストを描いてくださった西花マキさん。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーブルジョーカー50周年 ... | トップ | 北陸鉄道 EB123 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿