鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

合造車三昧 ちょこっと内装

2020-05-12 09:30:00 | 工作記録 津田沼第二工場

お仕事で野田市へ行っておりまして。醤油工場をぐるりと回って目的地に向かうのですが、よい季節、綺麗な青空。通勤中ですが思わずシャッターを切ってしまいました。


昨日仲間内(といってもワタシ以外皆偉い人)でチャットしてましたら○○○の社長様にスハニ35の内装を教えていただきまして、どうも椅子の後ろは板張りだったらしいんです。
そこで嫁様の遊び道具の色紙をちょっぴり分けてもらい、薄茶色のを3✖️3に切り出して椅子の後ろに貼りました。チラッと窓から見えるのが、なかなかいい感じです。
調子に乗って、青の色紙を4✖️2にカットし、オハユニ61のモケット部に接着してみました。スハニもですが、木工ボンドがこういう紙とプラを貼る時はいい感じで使えます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合造車三昧 組み上がりました | トップ | 久しぶりの東京 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市川 宏(クロちゃん))
2021-11-04 10:22:05
突然ですが、少し気になるスレ?だったので、コメントさせていただきます。
スハニ35の内装ですが、古い鉄道ファン誌やピクトリアル誌を見ますと、スハニ35の椅子は44系と同じ荷物室向きの2人掛けのシートで一方向を向いています。
背擦りが板張りの4人掛けボックスシートは、スハニ35が格下げ改造されたオハニ40の車内です。
スハニ35からオハニ40に格下げされたさい、車内の60系化と同時に履いていたTR-47は寝台車に召し上がられ、TR-23になっていました。
返信する
Unknown (小松厨)
2021-11-28 09:38:37
クロちゃんさん、コメントありがとうございます😊
シーナリィガイドにある「逆向きの一方向けシートに座って、ギシギシ揺られていく」みたいのに憧れて作成しました。
返信する

コメントを投稿