田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

福幸喜願 沢田知可子チャリティライブ

2011-05-30 23:25:42 | 沢田知可子さん

いよいよこれから待望の「福幸喜願 沢田知可子チャリティライブ」の様子をご紹介しようと思いますが・・・その前にまずご報告したい事があります。
僕と同じく知可子さんのファンであるブロ友「ちゃこのママ」さんが4月に会津へ引越して来られたばかりなんですが、その彼女にイベント会場で会う事が出来ました~\(^▽^)/
会うのはこの日が初めてでしたが、彼女のブログの写真で見覚えていた愛犬「ちゃこ」ちゃんと一緒だったのでひと目で彼女がママさんだと気付き、僕の方から声をかけたのです。
長身でスレンダーな体型・・・どこか都会的な雰囲気を感じさせる方で、長い黒髪がとても印象的でした。
僕は会えたうれしさよりも気恥ずかしさが先にたって思うようにお話ができませんでした(*´ω`*)
やはりこの辺が所詮「田舎者」たる所以でしょうか(^^ゞ
.
さて・・・気を取り直して、本題へ入りましょう。
昨年は会津での知可子さんのライブ開催は行われなかったので、一昨年の10月末に喜多方プラザで開催されたコンサート以来知可子さんの生歌を聴くのは1年と7ヶ月ぶりでした。
そんな訳で、福幸喜願イベントでチャリティライブが開催されるのを知ってからこの日のライブがとても楽しみで毎日わくわくしていましたYO~♪((o(^∇^)o))
ライブの開始直前に知可子さんのご主人小野澤篤さんのお姿を見つけてすぐさまご挨拶に伺いました。
あの柔和な笑顔はいつもと変わらずにとてもお元気そうでした。
トレードマークの赤い靴下をこの日も履いていらっしゃいました。
「葬式と法事の時以外は赤い靴下しか履かないので赤と黒以外の色の靴下は持っていない」という話を以前ご本人から伺った記憶があります(^◇^)
あ、いけない!いつの間にか持ち時間が少なくなってきました。
折角今朝早い時間にライブの写真掲載を許可していただいたので、どうしても今日中に記事をうpしなくては・・・と言うわけで、先を急ぎます。
ライブの本番開始に先立って1曲だけリハーサルが行われたのですが、その途中で思いがけなくご本人からリハーサル限定で写真撮影の許可が出されました。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
多勢の観客の皆さんが一斉にデジカメやカメラ付携帯を取り出してシャッターを切ったのは言うまでもありません。
僕も夢中で撮りましたが、興奮して思わずカメラを斜めに構えてしまいましたので、撮れた写真も斜めになりましたYO~♪
でも、気にしないでくださいね(^○^)~♪
「夫婦(めおと)ライブ」は知可子さんのいつにも増して愉快(抱腹絶倒?!)なトークと心に沁みる歌声とお二人の息の合った美しいハーモニーとで進行して行きました。
歌われた曲はリハーサル1曲とアンコール2曲を含めて全10
曲・・・曲目はもちろん全部しっかりと記憶していますが、ここでの公表は今回差し控えさせていただきます。
期待していた方はごめんなさい<(_ _)>
ライブの終わりの方では福島第一原発がある大熊町から会津の方へ避難して来られた方達へ知可子さんが震災当時の状況について直接インタビューする場面もありました。
大熊町の方達が黄色いハンカチに書いた願いは「早く帰りたい」でした。
そして、「復興するまではずっと私達を忘れないで・・・『がんばれ!』と応援し続けてほしい」とおっしゃっていました。
大熊町の皆さん、がんばりましょう!!
僕達会津人も同じ福島県民としてこれからも皆さんと一緒に力を合わせて復興のためにがんばりますから。

知可子さんが福島をイメージして作られた「光のしずく」という曲があるのですが、今回追悼と復興のためのチャリティソングとしてCD化されました。

ライブ終了後にはたくさんの方が列を作ってそのCDを買い求めていました。

僕ももちろんその列に並び、知可子さんとお話し握手をしていただきました。


小野澤篤さん、沢田知可子さん、お蔭様で楽しいひと時を過ごすことができました。
たくさんの元気をいただきましてありがとうございました。

.

長くてまとまりがつかない文章になってしまってすみません。

.
※本日掲載の写真は全て「沢田知可子ネット事務局」様より
掲載許可を受けておりますので、転載はお断りさせて
いただきます。

Chikaco1 Chikaco2 Chikaco4 Chikaco6 Chikaco7

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸橋完成記念福幸喜願 | トップ | 6月はじゅん君の誕生月 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢田知可子さんのコンサートで (pochiko)
2011-05-31 00:05:15
沢田知可子さんのコンサートで
ちゃこのママさんとお会いできたのですね。
わぁ~ 良かったですね。
そうですかぁ ママさん都会的な方だったのですね。
さぞかしステキな方なんでしょうね~♪

さて、お目当ての沢田知可子さんコンサート
穴の開くほど見て来られましたか(笑)
ステキな歌声に酔いしれて来た事でしょう。
生知可子さんを見る事が出来て
夜は興奮で眠れなかったとか…?
写真からうかがえる気さくな感じの知可子さん。
歌手ってだけでなく全てに素晴らしい人なのでしょうね。
返信する
有名な方なのに (♪CD♪)
2011-05-31 23:05:28
有名な方なのに
気さくにコンサートをなさって、ステキですね。

Micchiiさんがアツくなるのも無理ないです[E:heart04][E:lovely]

良かったですね、Micchiiさんっ[E:happy01]
返信する
こんばんは。 (たかひろ)
2011-06-01 00:14:10
こんばんは。
お久しぶりです。
知可子さん、髪の毛ショートにしたんですね。
コンサートで何を歌われたのかも気になります。
返信する
沢田知可子さんはテレビでみると女っぽくしっとり... (asanomi)
2011-06-01 21:17:36
沢田知可子さんはテレビでみると女っぽくしっとりした印象だったのですが
(もちろん歌声大好きです)こんなに気さくな感じの方だったのですね。
とても愉快で素敵な方なのですね。
Micchiiさん、お話しも握手もしてもらえて良かったですね~。
返信する
沢田知可子さんのチャリティコンサート (すみっち)
2011-06-02 01:06:42
沢田知可子さんのチャリティコンサート
私もみたかったなぁ~[E:karaoke]
話もしたんですか[E:happy01]
返信する
こんばんは。 (kuroko)
2011-06-03 00:20:48
こんばんは。
お友だちにも会えて、ステキな知可子さんのコンサートを聴いて、最高の一日になりましたね(^^)v
知可子さんのご主人はユニークなかたですね[E:shine]
私にも楽しい雰囲気が伝わってきましたよ~♪
返信する
こんばんは、おひさしぶりです・・・ (ソフィー)
2011-06-03 21:49:53
こんばんは、おひさしぶりです・・・
コンサート楽しそうですね。ここ数年コンサート行ってないな~~行きたくなりました!!
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2011-06-07 21:27:19
>pochikoさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ちゃこのママさんには本当にお会い
できるかどうか分からなかったので
無事会えて良かったです。
最初に僕から話しかけた時はかなり
どきどきしていました。
ライブでは前から3列目のほぼ中央
の席でしたが、何度か知可子さんと
目が合ったので恥ずかしくて穴が開く
ほど見つめるどころじゃなかったです。
知可子さんの生歌を久しぶりで
聴けて大満足だったのでその晩は
ぐっすりと眠れました(^◇^)
知可子さんは気さくな事はもちろん
ですが、ファンをとても大切になさる
方です。
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2011-06-07 21:45:24
>♪CD♪さん
お返事が遅くなって申しわけありません。
沢田知可子さんといえばやはり『会い
たい』の大ヒットという実績があるし、
親子でファンというケースが多いので
今も幅広い年齢層にその名を知られ
ていると思います。
にもかかわらず気さくさも人一倍です。
でも、僕が熱くなるのはそれだけじゃ
なくて心を魅了する歌声と歌唱力
に惹かれるからです。
返信する
>たかひろさん (Micchii)
2011-06-07 21:57:31
>たかひろさん
お久しぶりでした。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申しわけありま
せんでした。
知可子さんは髪型のせいでしょうか
若返ったように見えました。
曲目はそちらのブログにコメントした
通りです。
返信する

沢田知可子さん」カテゴリの最新記事