田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

アイコさんの新車とデビルマン・コウスケ

2009-09-16 09:15:10 | ペット

妻の妹のアイコさんが実に12年ぶりに車を買い換えました(^◇^)
車検を機にエコカー減税の特典を生かし思い切って新車の購入に踏み切ったみたいです。
丁度1週間前に納車されました。
車名は前の車と同じくK・カー(軽自動車)のスズキ・セルボです。
セルボとはイタリア語の"CERVO"で「牡鹿」という意味らしいです。
ナンバープレートは「会津580い・・・・」です。
会津ナンバーは3年前の10月10日に全国の17地域で一斉に交付されたご当地ナンバーの内のひとつです。
ちなみに僕の愛車はナンバー変更をしそびれてしまったので未だに福島ナンバーのまんまです(>_<)
車の写真を撮り始めるとどこからともなく子猫のコウスケ君が走り寄って来て僕の足に飛びつき、むしゃぶりつくなどして撮影の邪魔をしてくれました。
遊んでほしかったみたいだったので、撮影の後で5分ほど遊んであげてからコウスケ君の写真を撮ろうとしました。
すると今度はカメラの紐をくわえて引っ張っり、あげくの果てに僕の足にがぶりと噛み付いたまま離しません。
やっとこすっとこ退散してきました~・ヽ(;´Д`)ノ
スーパージェット・コウスケ改めデビルマン・コウスケになりますた。

.

<追記>Otokomae1

あ、そうそう・・・忘れていましたが、この前日に撮った「男前な」写真があったので1枚追加しておきます^_^;

Shinsha1_2 Shinsha2_2 Asobi1_3 Asobi2_3

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おらが町の秋まつり | トップ | 秋晴れの中の風景 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫はストラップみたいな物が大好きですよね[E:sign01] (あきばば)
2009-09-16 09:50:44
猫はストラップみたいな物が大好きですよね[E:sign01]
車の下にもよくいますよね~

新車をカリカリしませんように・・・
返信する
>あきばばさん (Micchii)
2009-09-16 12:08:32
>あきばばさん
デジカメの紐油断していたら見つか
ってしまいました(>_<)
猫は新しいものが好きみたいなので
ヤバいかもです。
この車は普段はシャッター付の車庫
に入っています。
コメントされた後で申し訳なかった
ですが、写真を1枚だけ追加しました。
返信する
おぉ~アイコさん新車購入 (ニコちゃん)
2009-09-16 19:22:02
おぉ~アイコさん新車購入
おめでとうございます。
コウスケくん、しばらくぶりです~[E:happy01]
すっかりやんちゃさんになったようですね[E:cat]
返信する
こんばんは~~☆ (くらら)
2009-09-16 19:26:14
こんばんは~~☆

アイコさんの 新車の匂いが漂ってきそうです[E:cat]
フロントガラスが広く 運転し易いですね[E:car]
幸助君もお気に入りのようでボンネットの上でお昼寝[E:sleepy]なんて大切な新車カリカリは駄目ですよ[E:eye]

久しぶりの幸助くん キリッと男前になりましたね。
Micchiiさん 足にがぶりは痛かったですよね[E:weep]
おいたは元気印です[E:scissors]
幸助くんにはコミュニケーションだったんでしょうね
それにしても可愛いです 幸助くん[E:clover]
返信する
こんばんは。 (まねきねこ)
2009-09-16 20:38:18
こんばんは。
おぉ、アイコさん新車購入したんですかぁ[E:car]
いいなぁ~[E:smile]
コンパクトで走り易そうですね[E:note]

う~ん、なかなかの[E:cat]男前ですよぉ[E:happy02]
でも、暴れぶりはデビルマンになってしまいましたかぁ[E:coldsweats01]
この茶トラって、実家にもちゃろと言う名の猫がいましたが、コウスケくんと同じようなことしましたね[E:catface]
種類で性格も違いますね[E:happy01]

返信する
お久しぶりなので、記事をまとめ読みさせていただ... (Mayumi)
2009-09-16 22:28:15
お久しぶりなので、記事をまとめ読みさせていただきました。
なんと、ハンサムなネコ君。
ジャニーズ系ではないかしらね。

お祭り、なんて盛大なんでしょう。
ねぶたもすごいですね。壮観です。
もうすぐ若松も秋祭りですね。
今年は前の日からいなくなってしまうので見れません。

お祭りは大好きです。
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2009-09-17 00:16:02
こんばんは~!
先ずはアイコさん、新車購入おめでとうございます!!
新車は気持ちが良いですよね[E:shine]
コンパクトで可愛い車ですね(^^♪
コウスケ君は生まれてまだ数ヶ月なのに、ホントに男前になりましたねぇ(^^)v
目に力があります!元服の日も近いですなぁ[E:cat]
返信する
わぁ~ アイコさん、同じsuzuki仲間~♪ (pochiko)
2009-09-17 00:21:06
わぁ~ アイコさん、同じsuzuki仲間~♪
っても、私はkeiですけど…グレード低~~^^;
良いなぁ~セルボ!

コウスケ君、まさにイタズラ盛り。
何にでも飛びついちゃって可愛いですね^^
子猫の爪って鋭いから生傷が絶えないのでは^^;
返信する
>ニコちゃん (Micchii)
2009-09-17 07:15:37
>ニコちゃん
ほんとにおめでたいですね。
新車はやっぱりいいですよ~
僕はうらやましくてしょうがないです。
コウスケ君の暴れん坊ぶりにはみな
手を焼いているみたいです^^;
返信する
>くららさん (Micchii)
2009-09-17 07:25:00
>くららさん
おはようございます。
あの新車の匂いって独特ですよね。
僕も久しぶりで嗅がせてもらいました。
軽なんですが、最近流行のフォルムを
していて、普通の乗用車をそのまま
小さくしたような感じです。
ボンネットは僕の車みたいに平では
なくて傾斜が結構きついので、この
上でお昼寝はしにくいかも知れません。
コウスケ君と遊んでやっている
つもりがすっかり遊ばれてしまい
ました^_^;
返信する

ペット」カテゴリの最新記事