田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

季節の花々

2011-06-21 06:50:59 | 喜多方ラーメン

今の季節は自宅周辺でいろんな花が咲いています。
ていうか、そのほとんどは妻の妹のアイコさんが育てている花なんですが(*^_^*)・・・
そんな花々を撮ってみました。
名前を知らない花が多かったですが、この中であなたが知っている花はいくつくらいありますか?
たった1輪だけ咲いていた超早咲きのコスモスと朝顔1号(?)がとても初々しく感じられました。
あ、それから・・・一番最後のついでで恐縮ですが、先週の土曜日の「喜多方ラーメンDEランチ」で食べたタンメンの写真も載せておきますね(^◇^)
以前にもご紹介した事がある店ですが、ここは中華そばだけでなくてタンメンも美味しいんですYO~♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

Flower2_1 Flower2_2 Flower2_3 Flower2_4 Flower2_5 Flower2_6 Flower2_7 Flower2_8 Flower2_9 Flower2_10Flower2_35 Flower2_11 Flower2_12 Flower2_13 Flower2_14 Flower2_15 Flower2_16 Flower2_17 Flower2_18 Flower2_19 Flower2_20 Flower2_21 Flower2_22 Flower2_23 Flower2_24 Flower2_25 Flower2_26 Flower2_27 Flower2_28 Flower2_29 Flower2_30 Flower2_31 Flower2_32 Flower2_33 Flower2_34 Flower2_36 Flower2_37 Flower2_38 Flower2_39 Flower2_40 Flower2_41 Flower2_42 Flower2_43 Namae1 Namae2 Namae3

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦(そば)の花 | トップ | ?塩川町の花しょうぶ? »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな写真がいっぱい[E:shine] (asanomi)
2011-06-21 07:54:08
きれいな写真がいっぱい[E:shine]
妹さん、上手に育てていらっしゃいますね。
お花の好きな優しい方なのでしょうね。
この中で我が庭に咲いているのは
ブルーデイジーとパンジーくらいかな[E:happy01]
返信する
沢山の種類のお花[E:tulip] (すみっち)
2011-06-21 10:29:55
沢山の種類のお花[E:tulip]
綺麗に咲いてますね[E:happy01]
お花も手入れしてあげないと。。。育ててる人の優しさが解ります[E:confident]
ああ[E:sweat01]そうでしたタン麺[E:noodle]食べたいなぁ~
返信する
アイコさん、たくさんの花を作られているのですね。 (pochiko)
2011-06-21 23:00:14
アイコさん、たくさんの花を作られているのですね。
お手入れも大変でしょうけど
好きじゃなきゃ出来ないですよね。
名前を知ってる花もありましたが
知らない花も多かったです。
ホントきれいですね~~
タンメンあっさりしたかんじで、いくらでも食べられそう~
あ、いくらでもは食べられませんよね^^;
返信する
こんばんは~。 (kuroko)
2011-06-23 00:57:54
こんばんは~。
綺麗~~たくさんありますね[E:shine]
コスモスが可愛らしいです。
青いお花は珍しいですね。鮮やかですね。
恥かしながら名前を知らないのも多いです(^^ゞ
最初の虫さんがとまっているのは見た事あるけど名前が思いだせなかったりして(>_<)
そしてタンメン美味しそうです!食べてみたいですよ[E:delicious]
返信する
ダリアの種類かな?とかユリかな?とか〇〇の種類... (♪CD♪)
2011-06-23 17:21:07
ダリアの種類かな?とかユリかな?とか〇〇の種類かなぐらいは分かりますが、正しい名前は分かりません。

アイコさん、色々な種類を丹精して育てていらっしゃるんですね。

そういえば、タンメンってずいぶん食べていません。
今度、食べようっと。(いつかなあ?)[E:noodle]
返信する
Micchiiさん、こんばんは。 (まねきねこ)
2011-06-23 21:39:19
Micchiiさん、こんばんは。
今朝、綺麗な花だなぁとうっとりしていたら、地震で
びっくりしてコメント投稿まで至りませんでした[E:coldsweats01]
今、改めてうっとりしているところです[E:lovely]
アイコさん、たくさんの花を育てているんですね[E:happy01]
実家にも同じ花(ニシキウツギ・ペチュニア・ベゴニア・
パンジー)があったり、ブログ記事にした花(ハナワギ
ク・マツバギク・キンギョソウ)は正式な名前わかりま
すが、見た事あってもうろ覚えの花がありますね[E:sweat01]
アザミみたいなトゲトゲした花は、種類が豊富ですね~[E:lovely]
ゼニアオイの上はキバナコスモスに見えちゃうんです
が、違うかな?
アサガオの横の黄色い花はなんでしょうか?
素晴らしい花鑑賞の時間をありがとうございました[E:happy02]
返信する
おっと、[E:noodle]タンメン美味しそうと書くの忘... (まねきねこ)
2011-06-23 21:41:10
おっと、[E:noodle]タンメン美味しそうと書くの忘れちゃいました[E:coldsweats01]
また、喜多方でラーメン巡りしたいです[E:smile]
返信する
お花の図鑑のようにきれいですね。 (Mayumi)
2011-06-24 13:30:45
お花の図鑑のようにきれいですね。
アザミのようなお花も咲いてますね。
豆菊ですか?あざやかァ。
つつじもきれい。
丹精込めて育ててらっしゃるんですね。

私も昨日はむしょうにラーメンが食べたくなって芦ノ牧のドライブインあいづまで行って食べてきました!

ラーメンてなぜかむしょうに食べたくなる時がありますよね。
返信する
>asanomiさん (Micchii)
2011-06-25 21:35:52
>asanomiさん
アイコさんは昔から花が大好きだった
らしくて、花を育てるのが唯一の趣味
みたいな人です。
ブルーデイジーはとても印象的な花
ですね。
青い花というもの自体がとても珍しい
ですから。
返信する
>すみっちさん (Micchii)
2011-06-25 21:41:36
>すみっちさん
本当にたくさんの種類がありますが、
この他にも季節によっていろんな花が
咲いています。
いくら好きな事だからといっても
手入れの苦労は並大抵ではないと
思います。
花に対する愛情があるからこそできるのでしょう。
返信する

喜多方ラーメン」カテゴリの最新記事