田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

今日も暑くなりそうです・ヽ(;´Д`)ノ

2009-06-27 11:09:36 | ニュース

昨日の福島市の最高気温は35.5℃と真夏日を記録したそうです。
多分全国一の暑さだったと思います。
この町からはそれほど離れていない会津若松市でも32.6℃もあったんです。
盆地の夏の暑さは半端じゃないですよ~(;´Д`A ```
今日も朝から強い陽射しが照りつけ始めています。
我が家の朝顔の花は最初の花が咲いて以来最高の数の10輪咲きました。
いろんな野菜達もそれぞれに花を咲かせています。
.
世紀のスーパースターだったマイケル・ジャクソンの突然の死というニュースは音楽ファンの僕にとってはとても衝撃的なものであり、残念な思いでいっぱいです。
最近ではすっかりスキャンダルまみれの堕ちた偶像的な印象ばかりが強くて、かつての彼の栄光の姿を忘れてしまった、あるいは全く知らない方が多いのでしょうが、必ず復活してくれると信じていましたのに・・・
今はただマイケルの霊安かれと祈るのみです。

Asagao9 Yasai1 Yasai2 Yasai3 Yasai4 Yasai5 Yasai6 Yasai7 Yasai9 Sasukene

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック第二弾です☆ミ | トップ | 猪苗代ハーブ園に行きました♪ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=)TVの各局がこの話題で凄いですよネ。 (Unknown)
2009-06-27 20:59:04
(=^・^=)TVの各局がこの話題で凄いですよネ。
CDの売り上げも各店舗で在庫がない状態だとか・・・
これだけ話題にされると知らない人でも興味が湧くかも!?d(=^‥^=)b ニャッ!
返信する
こんばんは! (クロコ)
2009-06-27 22:12:40
こんばんは!
今日も暑かったでしょうね[E:sun]
夏のお花たちは元気ですね!収穫が楽しみですね!
サスケ君の木陰で涼んでいる姿がなんとも暑そうで、なんとかしてあげたい気持ちになりますよ[E:coldsweats01]


マイケル・ジャクソンはスリラーの頃カッコ良かったですよね・・・残念です。。

返信する
いや~~ 暑かった! (pochiko)
2009-06-27 23:01:26
いや~~ 暑かった!
昨日も今日も暑かったです~~
でも福島市はもっと暑かったんですもん。
文句言えないですね~
梅雨も明けないというのに…天変地異の前触れか(~_~;)

マイケル・ジャクソン
テレビで初めてスリラーのPVを見ました。
曲は知らなくても名前は知ってる人は世界中でかなりの人数でしょうね。
こうして偉大なアーティストが少しずつ消えていく…寂しいですね。
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2009-06-27 23:34:03
>シロネコさん
海外はもちろんですが、国内の
テレビ局はNHKから地方に至る
までマイケルの死がトップニュース
になっていますね。
僕の様な俄かマイケルファンも
急増中のようです^^;
返信する
>クロコさん (Micchii)
2009-06-27 23:41:00
>クロコさん
こんばんはです。
今日もかなり暑かったですが、会津は
午後から若干曇ってきたお蔭で昨日
ほどではなかったですが、外を歩くと
ちょっと汗ばむ感じでした。
サスケ君はこの少し前に小川の水を
がぶ飲みしていました。
.
そうですね・・・マイケルは整形手術を
繰り返すようになる前は全盛期だっ
たし、超カッコ良かったですよ。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2009-06-27 23:48:14
>pochikoさん
福島市は昨日よりも暑かったらしい
ですよ。
いや~、この暑さでは外を歩くのは
かなりしんどいですぅ~(・_・;)
異常気象から天変地異ですか~?!
そんなことになったらたまったもんじゃ
ないですよね(; ̄□ ̄A
.
マイケルは歌唱力もさることながら、
あの神業的なダンスが超すご過ぎ
ですよ。
それこそ日本だと国宝級という言葉
がありますが、マイケルのダンスは
それに匹敵すると言ってもいいかも
知れないですよ。
返信する
ホントに今日は暑かったですね~ (いねむりねこ)
2009-06-28 00:42:47
ホントに今日は暑かったですね~
冷房が苦手なんでほとんどつけない自分の部屋のクーラーつけちゃいました
猫がだるだるそうにしてたもんですから
マイケル・ジャクソンの訃報には驚きました
それほどなじみはありませんでしたが、やはり枯れは「世界のスーパースター」としての知名度は相当なものでしたからね
今はもうなくなってしまったんですが、昔ディズニーランドのアトラクションに「キャプテンEO」ってのがあって映像の主演がマイケル・ジャクソンだったな~って思い出して。
そう、今日はホントはディズニーランドに行く予定だったんですけど、体調不良とあまりの暑さに断念したのでした[E:gawk]
返信する
Micchii さん こんばんは (くらら)
2009-06-28 02:03:39
Micchii さん こんばんは
昨日 今日とホンと暑かったです。
気温も30度 夏日です
この暑さ 稲 野菜にはとても嬉しい暑さだったようですょ
苗木がスクスク伸び太君です。

ニャン子には 苦手な暑さのようでした
サスケ君同様 我が家のニャン子も涼しい所を探しては涼んでいますょ。
ニャンにとっては 苦手な暑さですね

マイケル・ジャクソン如何したんでしょうか・・・
悲しい出来事 寂しいですね
50歳まだまだ 若すぎます。
 

返信する
こんばんは~。 (ニコちゃん)
2009-06-28 20:40:04
こんばんは~。
うぅ~暑いと思ってましたが、そちらはさらに暑いようですね。
マイケルニュースはニコもびっくりでした。
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2009-06-28 22:52:31
>いねむりねこさん
外は風があるから日陰に入れば
いくぶん涼しいですが、部屋の中では
むしむししてクーラーとかエアコンで
涼しい風を出さないと耐えられない
ですよね。
無理をして熱中症にかかったら大変
だしね。
猫が一緒にいれば尚更でしょう。
マイケルくらいのスターだったら
その知名度は相当なもんですよ。
体調がお悪いのですか?
それは良くありませんね。
どうぞお大事になさって下さい。
返信する

ニュース」カテゴリの最新記事