田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

綾瀬はるかさん~「会津藩公行列」

2014-10-09 22:31:58 | まつり・イベント

先月のお話ですが・・・去る9月23日に会津若松市内において会津の秋を彩る時代絵巻「会津藩公行列」が繰り広げられ、その際にゲストとして人気女優の綾瀬はるかさんが招かれました。
綾瀬さんは会津を舞台にした平成25年度のNHK大河ドラマ「八重の桜」で主演を務められました。
藩公行列では(戊辰戦争時の鶴ヶ城内における)篭城戦の場面での山本八重の扮装をされ行列に参加されました。
沿道で見物していたたくさんの人々から綾瀬さんに大きな拍手と声援が送られました。
僕も何とか綾瀬さんの写真を撮ろうとして必死で人垣をかき分けながら結構長い距離を追っかけしてしまいました(^^ゞ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Classic Car2&4 Festa 2014 | トップ | サンバが来たYO~♪ ~道の駅... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (くらら)
2014-10-10 11:35:03
Micchiiさんお元気でしたか~~
私も昨日やっとさの事で(笑)gooへブログ移動しました。
gooでもお付き合いのほど宜しくお願いします。
又わからない事教えて下さいね

秋まつりの季節になって来ましたね。
「会津藩公行」写真綺麗に撮れていますが何より
綾瀬はるかさんもべっぴんさんにバッチリ撮れていますね。


返信する
初めまして (azami)
2014-10-10 17:08:14
先日は読者登録をして下さってありがとうございました。
それとコメントも頂いてありがとうございます。

会津の伝統的なお祭り、素晴らしいですね~。
普通のお祭りでは目こと出来ない「会津藩公行列」pochikoさんの所でも見せて貰いましたが、
あの時代を忍ばせる装束など、見応えがありますね。

私は綾瀬はるかさんのファンなので、直に写真を撮ることが出来たMicchiさんが羨ましいです。
とても美しく撮れていますね。

又、お邪魔させて頂きますね。
返信する
くららさんへ (Micchii)
2014-10-10 22:44:10
超お久しぶりです
僕はもちろんずっと元気でしたよ~
くららさんこそお元気でしたか?
あ、でもブログを引越しする前の3ヶ月間は忙しくて
ブログを休んでいましたけどね。

こちらこそgooブログでもこれからもよろしくお願い
しますね。
分かっていることなら何でもお教えしますよ。
年甲斐もなく綾瀬はるかさんの追っかけをやった
お陰で自分でも満足のいく写真が撮れました。
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2014-10-10 22:58:02
ようこそいらっしゃいませ
こちらこそ読者登録&コメントありがとうございます

会津は伝統的なまつりやイベントが多い地域なん
ですよ。
これだけの衣装を揃えるのはさぞかし大変だと
思います。
とくに甲冑なんかは手作りなんでお金もかかるん
じゃないでしょうかね。
そんなことを考えると来年も又絶対観に来なきゃ
ですよ。

綾瀬はるかさんの写真を撮るチャンスなんて
後はめったにないでしょうから、この写真は
僕にとって家宝にしてもいいくらい貴重です。
返信する
さすが!! (pochiko)
2014-10-11 00:19:05
たくさんの写真を撮られて来ましたね。
どれも良く撮れていますが
綾瀬はるかさんのクッキリと写ってて羨ましいです~~
この戦闘服姿が一番好きなので良かったです。
返信する
pochikoさんへ (Micchii)
2014-10-11 08:26:11
写真の腕に関してはpochikoさんの足元にも及びま
せんが、お褒めに与り光栄です

綾瀬さんはテレビで観るより実物の方がもっとずっと
何倍も綺麗でしたよね

戦闘服姿は山本八重のイメージにぴったしで、本当に
凛々しくて「かっこいい!」のひとことです
返信する
会津藩公行列 (アルママ)
2014-10-11 15:26:19
壮大な行列ですね。
さすが、会津は歴史のある街です。
綾瀬はるかさんがわざわざ参加して下さったのですね。
綾瀬はるかさんが美しくはっきりと撮れています。
必死で人垣をかき分けながら結構長い距離を追っかけしたたまものですね
返信する
Unknown (ソフィー)
2014-10-11 17:56:25
綾瀬さん、かわいく撮れましたね
私はあまり 芸能人をテレビ以外で菜まで見たことはありません(京都で石ちゃんをみた!)

見るならこんなきれいな人みたいな~~
返信する
綾瀬はるかさん (ぐり)
2014-10-11 20:50:17
きれいですね
会津のお祭りも大物のゲスト登場で
わきましたね
それも八重の扮装
盛り上がりますね
返信する
Unknown (kuroko)
2014-10-11 23:53:24
綾瀬さんの追っかけ、お疲れ様でした~
黒の衣装がきりりとした印象でステキですね。
Micchiiさんの走りはピカイチのスピードだったことでしょう
素晴らしいお祭りですね
返信する

まつり・イベント」カテゴリの最新記事