田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

長かった1週間

2011-01-29 23:55:31 | 喜多方ラーメン

とても長く感じられた今月最後の1週間勤務がようやく終わりました。
その間雪は少しずつですがほぼ毎日降っていて、積雪量の方は60㎝からなかなか減ってくれません。
この週末から来週始めにかけて又寒波が襲来し、大雪になる恐れがあるとの予報が出されています。
いや~、もう雪はうんざりですよ~(>_<)

.
今日の昼食は例のごとく喜多方ラーメンでした。
今回は勤務先の先輩が推奨する「游泉(ゆうせん)」というお店でしたが、喜多方駅からだと車で20分近くかかる郊外の岩月町にあります。
何度かこの店の前を通った事はありましたが、入ったのは初めてでした。
時刻はすでに1時を過ぎていましたが、店内はかなり混み合っていました。
大盛の醤油ラーメンを注文したのですが、何と値段は普通盛と同じ500円だって~!

太っ腹~ヾ(〃^∇^)ノ
麺は自家製の中細平麺ですが、縮れが少なくもちもち・しこしこ・つるつると茹で加減までまるで讃岐うどんそっくりの食感でした。
スープは醤油味なのに見た目は味噌味に近い色をしていますが、香り豊かな和
風の煮干しダシのお味は癖になりそうかも~(⌒¬⌒*)~♪

あ、それから・・・ラーメンに添えられていた自家製の寄せ豆腐もなかなかのお味でしたYO~♪
ラーメンの後はやっぱコーヒーでしょうというわけで、「おたづき蔵通り」にある「樟山珈琲(くぬぎやまコーフィ)店」に行きました。
名水の里喜多方には美味しい本格コーヒーが飲めるお店が多いのですが、
コーヒー通を自称するあなたには特にお薦めしたいお店です。

ここのマスターはまだ若いのですがコーヒーに対していろんなこだわりを持っており、必ずお客の好みを聞いてからその通りの味に淹れてくれます。
今日は絶品のしっとりチーズケーキとセットで思いっきり苦味をきかせたコーヒーをいただきました。
縦長のカップに入ったコーヒーはたっぷり2杯分あります。
今日もヾ(@⌒¬⌒@)ノまいうーですた~☆ミ

※樟山珈琲店のHPはこちらです

Last_saturday1 Last_saturday2 Last_saturday3 Last_saturday4 Last_saturday5 Last_saturday6 Last_saturday7 Last_saturday8 Last_saturday9 Last_saturday10 Last_saturday11 Last_saturday12

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津の除雪費が大ピンチです... | トップ | 冬の晴れ間 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもおんなじ・・・一週間がなが~~い[E:cryi... (そふぃー)
2011-01-30 15:56:52
わたしもおんなじ・・・一週間がなが~~い[E:crying]つかれはてる1週間でした。
疲れをいやすのに、おいしいものってだいじ!チーズケーキがおいしそうです~~しばらく食べていないな~~
焼くかな?たまに!!
また一週間がんばるか~~
返信する
 樟山珈琲店さん、さっそくアドレスをたどって行... (ちゃこのママ)
2011-01-30 17:48:50
 樟山珈琲店さん、さっそくアドレスをたどって行って見ました。
店構えも素敵ですけれど、いい香りがしてきそうな美味しいコーヒー、もといコーフィが頂けそう。。。
実家のそばのコーヒー屋を思い出すようなそんなお店でした。
チーズケーキに生クリームとフルーツソースと生のイチゴが添えてあるのもいいですね^^

それと、さすが職場の先輩が薦めるラーメン店ですね。
Micchiiさんのコメントを聴いているだけで、行ってみたくなります。もちろん、大盛りを注文するでしょうね(笑)
寄せ豆腐もつくなんてすごい!!!

Micchiiさんもお疲れみたいですね。
でもこの2つのお店のメニューでパワーが戻ったのではないですか?
返信する
コーフィ店というところがいいですね。 (あきばば)
2011-01-30 20:56:53
コーフィ店というところがいいですね。
このチーズケーキも美味しそう~~
たっぷり飲めるんですね!

それからラーメンにお豆腐がついているのも面白いと思いました。
返信する
一週間って早い様な長い様な…! (pochiko)
2011-01-30 23:54:01
一週間って早い様な長い様な…!
雪かきと仕事との一週間だったのでしょうね。
久々のお休みに、いつものランチはラーメンでしたね^^
大盛りでも500円ってすごいですね@@!
そこにコーヒーとチーズケーキとは。
また、このコーヒーとチーズケーキも大きいですね。
ぜひとも味わってみたいです^^
美味しいものをしっかりと食べて
また明日からがんばってくださいね。
返信する
ブログを拝見する時間はたいがい、12時頃。 (♪CD♪)
2011-01-31 00:48:44
ブログを拝見する時間はたいがい、12時頃。
お腹がすく時間です。

あー、今日も美味しそうなラーメンとコーヒー(じゃなくてコーフィー)とチーズケーキが載ってる[E:noodle][E:cake][E:cafe]
よせ豆腐も美味しそう。

我が家の冷蔵庫の中に[E:cake]が1個入ってる・・・いやいや、だめだめ。
誘惑されちゃダメっ!!


Micchiiさん、1週間のお仕事、お疲れさまでした。
返信する
毎日降り続く雪、たいへんですね。 (金魚姫)
2011-01-31 23:12:40
毎日降り続く雪、たいへんですね。
お見舞い申し上げます。
通勤の時は、車の運転気をつけてください。

ところでコメントでご質問のあったブロ友さんの白いお花ですが、
デンドロビュームのセッコク系の交配種ではないかと思います。
詳しい品種名まではわからないのですが・・・。
返信する
pochikoさん同様 (くらら)
2011-02-01 00:25:26
pochikoさん同様
私も一週間長い様な短い様な・・・気がします

一月も今日で終わりアッと言う間に過ぎたような気がします。
2月になっても寒い日 雪の日が続きそうですね
この冬は記録的な大雪で大変な様子テレビニュースで見ます。
一人暮らしのご年配の方の除雪の様子見ますと行政の方の対応に
何とかしてあげて欲しいと心打たれます。
 雪も終わり早く暖かな春の訪れが来ると好いですね。


Micchiiさん知らないお店がない位ラーメン食べ尽くしたのでわ・・・
今度のお店遊線さんはホンと太っ腹ですょね
大盛りで 美味しくて500円 それにまだ寄せ豆腐付き
中々出来ないサービスですよ*^^*

次のお店くぬぎやまコーフィ 名前がお洒落
コーヒーではなくコーフィ好いですね~~
それに2杯分の大きなカップにチーズケーキも大きく
ラーメン コーヒーと今回はお徳の一日でしたね。


返信する
こんばんは~。 (ニコちゃん)
2011-02-01 22:26:30
こんばんは~。
お値段が同じなら、
ニコも間違いなく大盛にします~。
それにしても美味しそう[E:lovely]
ラーメン、コーヒー、チーズケーキなんて、最高じゃないですか![E:happy01]
返信する
>そふぃーさん (Micchii)
2011-02-03 18:47:08
>そふぃーさん
久しぶりで間に休みを挟まない週を
迎えたせいか今までで一番長い1週間
という感じがしました。
僕の場合、疲れを取るには美味しい
ものだけじゃなくて、温泉に入る事も
重要なんです。
ブログ記事にはなりませんでしたが、
もちろんこの翌日の日曜日には
温泉に行って来ましたよ。
今週も土曜日まで仕事がんばり
ます!
返信する
Micchiiさん、こんばんは。 (まねきねこ)
2011-02-03 18:50:48
Micchiiさん、こんばんは。
1月はあっという間でしたが、たくさん仕事しちゃいました[E:sweat01]
Micchiiさんも長い1週間お疲れ様でした[E:happy01]
毎度のご無沙汰でごめんなさ~い[E:coldsweats01]


わぉ、喜多方ラーメンの美味しい店、またまた発見ですね!
Micchiiさんが美味しいと言ったら間違いないですからね~[E:happy01]

噂の樟山珈琲店、確かにカップが大きくて、チーズケーキも超美味しそう[E:lovely]
次回は絶対行きます[E:happy02]
返信する

喜多方ラーメン」カテゴリの最新記事