田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

ねこカフェ初体験(=^・^=)

2015-11-19 21:35:49 | ペット

土曜日の午後は知人に連れられて会津若松市内にある「ねこカフェ」に行って来ました。
猫好きな僕なんですが、ねこカフェは初体験でした。
2時頃行ったのですが、只今満員ということで15分ほど待たされました。
このねこカフェの「猫スタッフ」は総勢20匹ということでした。
テーブルに置かれた一覧表には20匹の写真と名前が掲載されていたので、参考までに名前などを書いておきます。
アルテミス(マンチカン♂) トム(トンキニーズ♀) 
ノル(ノルウェージャン♂) さすけ(マンチカン♂) 
サキ(アメリカンショートヘア♀) まいちゃん(マンチカン♀) 
ぷーこ(マンチカン♀) ボス(アメリカンショートヘア♂) 
らん(ベンガル♀) ミルク(ペルシャ♀)
レオン(メインクーン♂) どいやさん(アメリカンカール♂)
めいちゃん(メインクーン♀) ローズ(アビシリアン♀)
ぎん(ロシアンブルー♂) こゆき(スコティッシュフォールド♀)
ぽん太(ラグドール♂) 小梅ちゃん(ノルウェージャン♀)
タマ(スコティッシュフォールド♂) ココ(ペルシャ♀)
この日僕達を迎えてくれたのはこの内の半分とちょっとくらいで、残りはキャットタワーのハウスでお昼寝中でした。
滞在時間は約50分でしたが、出来る範囲内で猫達の写真を撮ってみました。
何せ動きが素早くて少しもじっとしてない連中なので、咄嗟にシャッターを切ったりしてピントが合ってないものも結構ありました。
まあ、それもご愛嬌ですけどね^^;
とにかく楽しかったですよ、癒されました~(^◇^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川ごんぼフェスティバル 2015 | トップ | ウリナム食堂のノムノムこっ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (rinrinoioi)
2015-11-20 21:19:49
猫好きさんなんですね?私は犬派で猫は苦手なんですが、一度猫カフェには行ってみたいです。癒されてきましたか?
返信する
キャーン!! (pochiko)
2015-11-21 06:44:42
猫カフェ、いろんなニャンコ勢ぞろいですね。
ポチコやしゅう嬢も見受けられました(笑)
私は若い時は犬派でしたが
年と共に猫に癒されるというか
何気なくくっ付いては気まぐれに離れていくって感じ。
う~~ん、一度行ってみたいです。

返信する
ネコちゃんに癒されて (azami)
2015-11-21 20:24:40
わぁ~「猫カフェ」初体験ですか~!?
テレビではよく見ますけど、ネコちゃん好きのMicchiiさんには堪らないカフェですね♪
いろんなネコちゃんに癒されるひと時を過ごされて楽しかったでしょうね。

私は20代~30代の頃に、シャムネコ2匹を飼ってました。
一緒に寝るのですが、ネコちゃんが眠たくなると、
私の脇の下をグッチャグッチャもみもみする仕草が
凄く可愛かったです。
ワンちゃんもネコちゃんも一緒に暮らすと、どっちがどっちとは言えず、どちらも可愛くてね~。

写真のネコちゃん達、みんな個性があって、それぞれ可愛らしいですね~(^^♪
返信する
rinrinoioiさんへ (Micchii)
2015-11-22 12:51:49
昔は長く犬を飼っていたこともあり完全な犬派でした。
でも・・・妻の実家で飼っていた猫達と接する機会が
多かった時期があったので、今は若干猫派の方に
傾いているかも知れません(^◇^)
初めてのねこカフェ体験では癒されまくりでした。
返信する
pochikoさんへ (Micchii)
2015-11-22 13:01:37
キャーン!! って・・・^^;
僕も実は猫ちゃんに顔や手をなめられて危うくそんな
悲鳴(?)を上げそうになったことがあります(^^ゞ
そういや、pochikoさんちのポチコくんやしゅう嬢ちゃん
に良く似た猫ちゃんもいるわいと僕も思いましたよ。
この猫カフェならpochikoさんのお宅からは近いと
思いますんで是非一度ご家族でいらしてみてください。
絶対癒されますよd(=^‥^=)b ニャッ!
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2015-11-22 13:26:16
(。-_-。 )ノハイ、ねこカフェ初体験で今でもあの時を思い
出して興奮冷めやらない僕にゃんです。
ほんと、たまりませんわ~おほほほほ~(^^♪
お~っと、いやだわ!キャラ間違ってもうたわい(^^ゞ
こんなに楽しい体験は久々でしたよ(^◇^)

シャム猫は一見気位が高くて人見知りが激しそう
という印象を受けますが、根気良くそばについて
いればとても良くなついてくれるようになりますよね。
グッチャグッチャもみもみですか^^;・・・いや、こりゃ
又マイッタ!で、どうにもたまらんですよね~(^O^)

猫スタッフさんはみな外人(?)さんでしたが、とても
友好的な方々ばかりで、短い時間に充分楽しませて
くれました(^◇^)
返信する
ねこカフェ初体験・・ (kuroko)
2015-11-26 01:49:10
おめでとうございます\(^o^)/
本当に羨ましいですよ~~
じつは私もまだなんです(^^ゞ
こちらにもあるはずですが・・なかなか・・
何よりの癒しの場ですよね
私も行かなきゃ~~♪

いい夫婦の日の記事も懐かしく拝見しましたよ(^^)v
そうそう・・と、思い出しながら読んでいました。
縁というものの不思議さ、大切さをしみじみと感じました。
返信する
kurokoさんへ (Micchii)
2015-11-28 09:47:30
ありがとうございます(^^)v~♪
「やっぱり猫が好き」気分を満喫して参りました(^^ゞ
猫大好きな(?)kurokoさんがねこカフェ未体験だった
とは意外な気がしました。
是非行ってみてください。
人生観が変りますよ~ていうか、それはさすがに
大げさですけどね^^;

「いい夫婦の日」を話題にして記事を書きたかった
のですが、いいネタがなかったので過去記事でも
と思いまして・・・ご覧いただきましてありがとう
ございました。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事