田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

ラーメンとコーヒー

2012-01-24 23:28:00 | 喜多方ラーメン

先週の土曜日(21日)は「喜多方ラーメンDEランチ」の日でしたがこの日は連れのお方が一緒でした。
食事の場所は熊倉の「いそべ食堂」に決め、先に仕事を終えた彼女にそこで待っていてもらいました。
いそべ食堂へは十年ほど前に妻や妻の家族達と一緒に一度食事をしに来たことがあります。
あの時と同じくチャーシューメンを注文しました。
スープのダシはとんこつと煮干を主体にした魚介類で結構コクがあり、醤油の香ばしさにもかなり食欲をそそられました

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
チャーシューも柔らかでグッドなお味でした。
食事の後は彼女の好きなコーヒーでも一緒に飲もうかなと思い、ギャラリー喫茶「きりん」へ行きました。
昨年の3月、ここに「ひな人形店」を見に訪れブログでご紹介したのでご記憶の方がいらっしゃるかも知れません。
住宅街の真ん中にあり外観もまるっきり普通の住宅と同じで、看板がなければそれと分からないような喫茶店ですが、コーヒは美味しいし食事も出来ます。
コーヒーはいつもと同じくスペシャルブレンドを注文しましたが、この日はあいにくお目当てのホットケーキがなかったのでマダムお薦めのパンプキン・ムースケーキをいただきました。
お味は・・・まあまあだったかな?
あ~!皆さんのコメントにお返事する時間がもうありません。
ごめんそ~れ☆ミ
I'll meet you again tomorrow night.

Isobe1 Isobe2 Isobe3 Kirin1 Kirin2 Kirin3 Kirin4

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩川町の初市「開運舟引き祭り」 | トップ | ドライブデート? »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (しんのおっかあ)
2012-01-26 14:42:07
こんにちわ~
いそべ食堂も行ったことないです~
チャーシュウー麺すごいうまそうです。
熊倉小の先の郵便局あたりですか?
今度ぜひ行ってみます~
K市にはラーメン屋さんありすぎて、
迷っちゃいますね~嬉しい悲鳴です。

きりんさんのおくさんは、お客様で
うちにたま~に寄ってくださるのですが、
私入ったことないのです。
ほんとうに困ったおっかあで。。。

ちなみに隣にある、〇つやは、同級生の家です。
返信する
こんばんは! (kuroko)
2012-01-26 23:26:50
こんばんは!
美味しそうなラーメン!コーヒー!
そして、そして彼女が~~もしやデート?
最近忙しいのは・・・もしや、もしや・・・
などと想像は膨らむばかりなのであります(^^ゞ
キリンさんが~まるで本物みたいですね。
楽しい一時を過ごされましたね~(*^^)v
いつの間にかデザイン替わったんですね☆彡
返信する
「いそべ食堂」のラーメン、シンプルさの中にも、... (pochiko)
2012-01-26 23:37:54
「いそべ食堂」のラーメン、シンプルさの中にも、スープも澄んでいて
なかなか美味しそうですね~ 正統派ってとこでしょうか。
気になるデートとは…むふふ。
Micchiiさ~~ん、春ですね。
仲良くラーメンを食べて、喫茶店でパンプキン・ムースケーキを!
ステキなデートコースでしたね。
その後の進展も期待していますよ^^
返信する
こんにちは[E:happy01] (すみっち)
2012-01-27 12:18:52
こんにちは[E:happy01]
Michiiさんの忙しいは[E:heart01]
ラーメン[E:noodle]コーヒー[E:cafe]のデート[E:smile]
返信する
前の記事にまとめてコメントしてしまいました。 (Mayumi)
2012-01-27 21:31:05
前の記事にまとめてコメントしてしまいました。
まとめ読みのまとめコメントでごめんなさい。
返信する
チャーシュー麺、すごく美味しそう。 (♪CD♪)
2012-01-28 00:21:51
チャーシュー麺、すごく美味しそう。

うふふ・・・むふふ・・・ほほっ[E:happy01][E:heart04]
返信する
ラーメンと珈琲 (ソフィー)
2012-01-29 11:48:30
ラーメンと珈琲
いい組合せ[E:heart]
でもおなかの調子が悪いときにこの取り合わせは、音入れと仲良しこよしなってしますかも~~なるかもしれないけど、好きな取り合わせです。
返信する
>しんのおっかあさん (Micchii)
2012-02-03 22:26:10
>しんのおっかあさん
こんばんは。
又コメントへのお返しが遅れて申し訳ありません。
いそべ食堂はちょっとだけ遠いですが、是非一度食べに
行ってみてください。
喜多方ラーメンの店は全部で120軒くらいあるそうなん
ですが、ここまでで何軒いったか改めて数え直してみよう
かなと思います。
きりんは女性客が圧倒的に多いので、僕一人では
気が引けることもあります(^^ゞ
返信する
>kurokoさん (Micchii)
2012-02-03 22:35:57
>kurokoさん
こんばんは。
又コメントへのお返しが遅れまして申し訳ありません。
どんどんご想像なさってくださいよ。
お任せしますから~(^◇^)
きりんのフィギアは僕が座った場所のすぐそばにあり
ました。
やはり一人よりも二人で過ごす時間のほうが楽しいです。
ホームのデザインを変えましたが、プロフィールの方は
天使のデザインのままにしてあります。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2012-02-03 22:46:27
>pochikoさん
コメントへのお返しが遅れまして申し訳ありません。
いそべ食堂のラーメンは僕達の年代の人間にとっては
古き良き時代を偲ばせるようなとても昔懐かしい味だと
思います。
デートなんて甘い雰囲気はあまりないですが、彼女と
一緒だと気持ちが安らぎます。
春なんてとんでもないです~春はまだまだ遠いですよ~
進展は・・・果たしてどうなるんでしょう?
自分でも全くわかりません。
返信する

喜多方ラーメン」カテゴリの最新記事