田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

ドライブデート?

2012-02-03 22:01:01 | 写真

先月最後の日曜日(29日)には彼女のリクエストで猪苗代町方面にドライブデート(のつもり)して来ました。
まず最初に第一の目的である天神浜の自然の芸術「しぶき氷」見物に行って来たのですが、あいにくと新雪を被っていたのでその全貌を目にすることはできませんでした(>_<)
おまけに湖岸では顔が凍り付きそうになるほどの冷たい風の洗礼を受け、早々に車へ戻りました。
気を取り直して昼食はリッチにやろうぜと思い、「地ビール館」のレストランに入りました。
僕は「ソースカツ重定食」を、彼女は「本日のお薦めランチ」を注文し、仲良くシェアし合いました。
食後は「世界のガラス館」で珍しいガラス製品を見て目の保養をしましたが、館内は全て撮影禁止でしたので写真はありません。
白鳥を見たくなったので長浜へ寄り、その後すぐ向かいの丘を登って国指定重要文化財「天鏡閣」へ行きました。
ここでは幸い内部の撮影はOKでした。
明治のロマンを満喫してから帰途につきました。
天候があまり荒れない内に戻って来れたので良かったです

(●^o^●)
.
今日は節分でしたね。
我が家では豆まきはしなかったのですが、職場での昼休みに恵方巻きと南京豆を62粒食べました(^◇^)

Drive_date1 Drive_date2 Drive_date3 Drive_date4 Drive_date5 Drive_date6 Drive_date7 Drive_date8 Drive_date9 Drive_date10 Drive_date11 Drive_date12 Drive_date13 Drive_date14 Drive_date15 Drive_date16 Drive_date17 Drive_date18 Drive_date19 Drive_date20 Drive_date21 Drive_date22 Drive_date23 Drive_date24 Drive_date25 Drive_date26 Drive_date27 Drive_date29 Drive_date30 Drive_date31 Drive_date32 Drive_date28 Drive_date33_2 Setsubun1_2 Setsubun2_2

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンとコーヒー | トップ | 地デジ化完了☆ミ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くても楽しいドライブデートだったみたいですね[... (すみっち)
2012-02-04 10:12:41
寒くても楽しいドライブデートだったみたいですね[E:lovely]
62個って[E:eye]年の数だけですよ~[E:sign02]
返信する
お久しぶりです。 (asanomi)
2012-02-05 11:06:56
お久しぶりです。
深くは聞きません…お幸せそう~[E:heart04]
読ませていただく方もなんだか幸せになります[E:happy01]
ブログ4周年と合わせてオメデトウございます[E:shine]
返信する
>すみっちさん (Micchii)
2012-02-05 19:46:47
>すみっちさん
正直一人よりも二人でのドライブの方が倍以上楽しいですよ。
62個じゃなくて62粒です~(^◇^)
歳の数だけ食べました(^^ゞ

返信する
>asanomiさん (Micchii)
2012-02-05 19:53:08
>asanomiさん
ご無沙汰していました。
深くは聞かないって?・・・(・_・;)
良いお友達といった関係ですが、今が幸せである事は
間違いないです。
お祝いありがとうございます☆ミ
返信する
お豆、62個じゃ多いんじゃありません? (♪CD♪)
2012-02-06 00:00:33
お豆、62個じゃ多いんじゃありません?

数えどしで食べました?

なにはともあれ、春が来たようで良かった、よかった[E:heart04]
返信する
こんばんは~! (kuroko)
2012-02-07 00:44:26
こんばんは~!
デートというのは本物のデートだったのですね(゜o゜)
私は架空の?(つまり奥様とのデート)か・・・
と最初は思っていたんですよ^^;
ブロ友としては突然の変化で驚きなのです(^^ゞ
「人」は、ささえ合って・・・ですよね(*^^)v
どうぞ末永くお幸せに・・・(まだ早いかしら?笑)
地デジ完了もおめでとうございますm(__)m
返信する
おしあわせェ~? (Mayumi)
2012-02-10 18:01:48
おしあわせェ~?
いいですねェ。この寒空に心があったかくなりました。

猪苗代も今はしぶき氷が見られますね。
まだ、私は見たことないんですよ。
今年も見られそうもないし。
来年こそはって思います。
冬の猪苗代のもう一つの風物詩、白鳥も見どころですね。
返信する
冬の猪苗代湖、めっちゃ寒そう~ (しんのおっかあ)
2012-02-10 20:30:23
冬の猪苗代湖、めっちゃ寒そう~
でも、お2人だと寒くないかあ。。。
この前、白鳥が北の空へ向かって
飛んでったあ~先頭の白鳥が1、次2、次3、次4
ここまでだったかな?連隊組んでたよ。
でも、ほんとうに白鳥かどうかは、定かではないのです~おっかあのことだからね!
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2012-02-12 08:49:29
>♪CD♪さん
すみません(>_<)
歳をひとつサバ読んでましたぅ・・・
ていうか、今年誕生日がくれば61歳から62歳に変わる
わけです。
雪が融けない内は春は来ないです(^^ゞ
返信する
>kurokoさん (Micchii)
2012-02-12 09:00:30
>kurokoさん
妻との架空のデートはいつも心の中でしていますよ。
妻への愛は永遠で、それはこれからも変わらないです。
人は支えあって生きるもの・・・まさにその通りですよね。
僕もこれからいろんな人の支えになりながら生きて
行きたいと思っています。
返信する

写真」カテゴリの最新記事