田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

世界一美しい歌声

2008-11-09 18:52:33 | 音楽

「世界一美しい歌声」を持つといわれているサラ・ブライトマン(Sara Brightman)さんが北京五輪の開会式で歌って話題になったことをご記憶の方もいらっしゃると思います。
彼女のハートフルな歌声を聴いていると心の穢れも洗い清められていくような気がします。
先月の29日に、ニューアルバム「冬のシンフォニー」("A Winter Symphony")が日本で先行発売されていますが、今月の19日にはそのDVD付デラックス限定盤も発売されるとのことです。
初のクリスマス・アルバムで、僕の好きなジョン・レノンの名曲「ハッピー・クリスマス」もカヴァーされています。

詳細をお知りになりたい方は下の画像をクリックして下さい。

(※ブラウザの<戻る>でこのページにお戻り下さい。)

.

YouTube動画から彼女のライヴ映像などを集めてみました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川ごんぼフェスティバル | トップ | 鶴ヶ城公園の紅葉 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後から編集した時に、本文内に曲名 (Micchii)
2008-11-09 21:50:17
後から編集した時に、本文内に曲名
リストのコピーを貼り付けようとしたの
ですが、どうしてもできませんでした。
普通の編集とHTML編集を併用
するとこうなるみたいです(>_<)
改めて本文内に書き入れるのも
面倒な作業になりそうなので下に
曲名を書いておきます。
.
① Time To Say Goodbye
② O Holy Night
③ Think Of Me
④ Music Of The Night
⑤ So Many Things
⑥ Only An Ocean Away
返信する
(=^・^=)素敵な歌声ですよネ。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪ (シロネコ)
2008-11-10 16:25:52
(=^・^=)素敵な歌声ですよネ。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
そういえば、タイタニックの映画でも話題になったセリーヌ・ディオンさんの歌も好きだにゃ~ん。
心が洗われるような澄んだ声って癒されるにゃ~。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
返信する
素敵な歌声をたくさん聴かせていただきました。(^^♪ (金魚姫)
2008-11-10 19:15:24
素敵な歌声をたくさん聴かせていただきました。(^^♪
ありがとうございます!\(*^。^*)/
返信する
もう巷にはクリスマスソングが流れ始めましたね (いねむりねこ)
2008-11-10 22:42:56
もう巷にはクリスマスソングが流れ始めましたね
[E:bell]
とりあえずクリスマスの特別な予定はないけれど、クリスマスソングを耳にするとワクワクソワソワしちゃうのが不思議。
『ハッピー・クリスマス』はとても素敵だ!
ジョン・レノンが歌うそれも最高だけど、今までも違う人が歌っているのを聞いたことがあるけれど、それもまたその人の個性での響きが綺麗ですもんね[E:shine]
やはり名曲なのだわ[E:note]
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-11-10 23:37:52
>シロネコさん
「世界一美しい歌声」という言葉が
彼女には本当に相応しいですよね。
セリーヌ・ディオンさんの"My Heart
Will Go On"には感動しましたね。
彼女の歌の表現力と説得力にかけ
ては右に出る方はいないと思います。
女性のソプラノは聴いていて一番
心地が良いです。
返信する
>金魚姫さん (Micchii)
2008-11-10 23:40:05
>金魚姫さん
僕は、音楽といえばジャンルを問
わず、それこそクッラシックからロック
まで好きなんです。
これからもいろんな曲を紹介させて
いただきます。
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-11-10 23:46:19
>いねむりねこさん
はい、ソングに限らずいろんなもの
でクリスマス一色になりつつあります。
当ブログは12月になってからクリス
マス・バージョンにするつもりです。
ジョン&ヨーコが歌った「ハッピー・
クリスマス」はもうクリスマスソング
の定番で、欠かす事ができない曲に
なりました。
不朽の名作と言っても決して過言では
ないと思います。
サラ・ブライトマンさんが歌っている
「ハッピー・クリスマス」をちょっと
試聴しましたが、優しく語り掛けて
くるような感じでした。
返信する
サラ・ブライトマンさんの歌声には本当に心が洗わ... (sue)
2008-11-13 09:18:14
サラ・ブライトマンさんの歌声には本当に心が洗われる思いです。
先日、私も「冬のシンフォニー」を購入し、毎日車の中で聴いています。
格別、「アメイジング・グレイス」が大好きで、今までにも色々な方々が歌っていらっしゃるのを耳にしました。
人それぞれ思いが込められていて素敵ですが、サラ・ブライトマンさんの歌声には、まるで初めてこの歌を聴いた時のような感動をおぼえました。
私からも是非おすすめのアルバムです。
返信する
>sueさん (Micchii)
2008-11-13 18:36:47
>sueさん
彼女の歌声は老若男女を問わず
心をひきつけるものがありますよね。
ジャンルを超えて彼女のファンに
なったという方はかなり多いと思い
ますよ。
僕もその内にもしかしたらファンに
なるかも知れませんが、今のところは
沢田知可子さんひと筋です(^◇^)
おお、すでにニューアルバムをゲット
されたのですか?それはすごい!
以前、アメイジングソングを知可子
さんが歌うのをあるサイトの生配信で
聴いたことがありますが、とても心に
滲みる曲ですね。
返信する

音楽」カテゴリの最新記事