田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

馬肉の日はやっぱ糸桜里丼でしょう☆ミ

2015-08-30 14:05:10 | グルメ

食べ物の話題が続きまして恐縮です(^^ゞ
昨日8月29日は我が会津坂下町では「馬肉(8.29)の日」でした。
馬肉は我が町の特産品のひとつになっています。
この日町内で馬肉を扱っている精肉店や飲食店ではいろんなサービスが実施されました。
いつも行っている町の温泉保養施設「糸桜里(しおり)の湯」の「お食事処しおり」でも、「糸桜里丼(馬肉のソースカツ丼)」が増量サービスされるということで、食べに行って来ました。
もちろんボリューム満点の糸桜里丼には大満足ですた~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 馬ヒィヒィ~ン
ついでに冷奴まで増量サービスしてくれました
YO~♪

※関連記事はこちらです。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゴマ豚の熟成しょうゆチャ... | トップ | 1週間の弁当 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-31 20:12:56
8月29日を「馬肉の日」と、気付いた方が居られたってことですね~。
町の特産品である馬肉を、外部の人に知って貰い売り出すに、ぴったりの日ですね。

馬肉のソースカツ丼、このボリュームは凄いですね~。
丼からカツが溢れそう~なサービスぶりですね。
さぞ馬ヒィヒィーンだったでしょうね。(笑)

返信する
馬肉の日 (azami)
2015-08-31 20:16:02
ごめんなさい、
名前もタイトルも書かずに投稿しちゃいました~。
返信する
はじめまして! (トモandアイ)
2015-08-31 23:41:44
Micchiiさま
こんばんは。私は大阪のおばちゃんですが、
東北に知り合いはいませんので、東北の事は
よくわかりません。
Micchiiさんのブログを読ませて頂いて、
楽しませていただきます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
馬肉の日 (pochiko)
2015-09-01 00:57:19
この間テレビでもやってました。
猪苗代の野口記念館近くに馬肉専門店が出来たらしいですね。

糸桜里の湯の馬肉のソースかつ丼
以前Micchiiさんが紹介されていたので
一度食べた事がありましたが
思ったよりもアッサリとして美味しかったです。
UPされた写真を見て、また食べたいなと思いましたよ(*^▽^*)
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2015-09-02 21:44:49
名前とかタイトルの書き忘れ・・・僕も時々やらかし
ます。
でも、azamiさんはすぐに気付かれたから大丈夫
ですよ。
僕は次に訪問するまで気付かず、そのままに
なってしまったこともあります。

馬肉の日・・・このブログで記事にしたのはこれが
初めてですが、これからも折に触れてPRしていこ
うと思っています。
お食事処しおりの糸桜里丼のサービスぶりには
感心しました。
馬肉のソースカツは厚みがあまりなくてあっさり味
なので、量が多くても飽きずに美味しく食べられ
るんですよ。
「ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ」じゃ表現力が足りないと
思い、特別に「ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 馬ヒィヒィ~ン」にして
みました(^^ゞ

返信する
トモandアイさんへ (Micchii)
2015-09-02 21:56:45
初めまして~ようこそいらっしゃいませ。
読者登録とコメントをいただきましてありがとうござい
ます。
後ほどあなた様のブログにもお邪魔させていただき
ますのでよろしくお願いいたします。

これからお互いのブログで情報交換ができると
いいですね。
こちらこそ楽しみにしておりますので重ねてよろしく
お願いいたします。
返信する
pochikoさんへ (Micchii)
2015-09-02 22:09:23
野口記念館近くに馬肉専門店が出来た・・・初耳、いや
初目です。
貴重な情報ありがとうございます。
おお、そういえば・・・pochikoさんはすでに糸桜里丼を
お召し上がりになられたのでしたね。
ということは、余計な説明を付け加える必要はない
ということですね。
たくさん食べても不思議と飽きがこないし、又食べたく
なるんですよね(^◇^)
返信する
ここ (Mayumi)
2015-09-03 22:23:57
いつかは行きたいところのうちの一つです。
みんなの話聞いて、いい、いいって聞くからぜひ行きたいんですよね。

お湯もいいし、食べ物もおいしいとか。
ほんとにおいしそうですね。
私はどちらかといえばラーメンか蕎麦でいいんだけどね。
要するに温泉に入りたいんです。

腰痛持ちの私には温泉が一番いいんですよ。
いつか行ってみますね、ここ。
返信する
Unknown (マオ)
2015-09-04 00:52:04
そちらは「馬肉の日」なんてあるんですね。
最近
近くに馬肉料理の店ができたのですが
私は食べ慣れないので
行く勇気がないんです
牛を食べるんだから馬も食べてもよさそうなもんですけどね
返信する
Mayumiさんへ (Micchii)
2015-09-07 20:37:54
是非行ってみてください。
ただ・・・土・日の昼間はかなり混みあうので、できれば
それ以外の日とかに行かれたほうがいいと思います。

お湯はいいし、綺麗です。
お食事処のメニューはそば以外にも豊富なんですよ。
生ビールもありますし、おつまみも充実しています。
麺類はそばがメインなんでラーメンはないんですよ。

腰痛に効くかどうかは分かりませんがジェットバスで
マッサージはできます。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事