地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

Not yet back to school

2011年04月08日 | japan

昨日の揺れ、311を経験しなかった私には人生最大(震度6)だった

揺れた~

仙台でまだスタッフと一緒だったので落ち着いて行動できたけれど

震源はどこかすごく怖くて

浜の方だとわかって

女川にいる同僚が心配で心配で。

歩いてホテルに帰ると人がたくさん外に出ていて

でも少し落ち着いてからもう寝ようと停電の部屋に帰ろうとしたけれど

部屋が開かなくて

たぶん鍵が地震でおかしくなっちゃったみたいで

怖いし

同僚のツインの部屋で一緒に寝た

 

電気は今朝は戻っていたけれど

被災地の小学校で一番のりの筈だった

女川の小中学校の始業式は

学校の校舎の確認作業と安否確認と停電で

延期になってしまった

みんなとても楽しみにしていたので

泣いちゃった子もいたみたいで・・・

 

子どもたちは昨夜怖かっただろうに

 

平穏な日が来るのに

どれだけかかるんだろう

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rickey )
2011-04-09 02:24:12
これからも大きな余震が続くと思うから、十分に気をつけてください。応援しています。
返信する
余震 (sato)
2011-04-09 12:51:23
仙台市内も、余震で大変なところ、なんともなかったところ、いろいろでした。市内も311からは4週たつのにまだ普通ではないです。
それなのに、来ていただいて、子供たちのために心を砕いてくださりありがとうございました。
返信する
あれ?長文の人消えましたね(T.T (Unknown)
2011-04-10 01:09:52
井本さんー見ました
本当に素晴らしかったです、私
は被災者ではありませんが
ユニー系スーパーで募金はしてきました
偽物の多い世の中ですが貴女は本物のメッ
センジャーですね(T.T)
フレフレー井本さん
返信する
hope (Songoku)
2011-04-10 03:38:47
TV画面から、少し強張りながらも熱意と愛情のこもった言葉を伝えるあなたの姿に、既視感とともに感動のような(または自戒の念に近い)ものがこみ上げてきました。
常に現場に在る、そのエネルギーに敬服しきりです。
被災地から最も離れた日本のはずれから、できることを、できるだけ!少しでもお役に立てればと行動を続けていきます。
なによりも安全と健康に十分気をつけて活動してください。

4/10はwhat a wonderful world in Okinawaというチャリティコンサート(BEGIN,mongol800,etc.)が行われ、Zepp仙台などへも中継されますので、ひと時の元気や勇気になればと願っております。
http://www.www-okinawa.jp/wp/
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-11 12:01:03

  ( ^ω^) テツコ…
  (⊃⊂)

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

ユニセフ(黒柳徹子の方)



  ( ^ω^) アウネス…
  (⊃⊂)

  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

日本ユ偽フ(アウネスの方)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-11 12:06:16
マザー・テレサの言葉。

「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、
他人によく思われたいだけの偽善者である」

「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に
対して、愛を持って接することだ」。

「日本人は他国のことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して
考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」

1981年4月来日時 に黒柳徹子に放った言葉
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。