地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

私のホワイトデー

2014年03月14日 | philippines
気がついたら 3.11 が過ぎていて、
もうホワイトデーやないか。
ホワイトデーって。
何の日やっちゅー話で。
今日は一日、
仮設住宅の子どもが入居後、
学校に行っていないのをモニタリングに行って、
タクロバン市の海沿いの地域が立ち退きになるから、
学校どうするのかを町長らと議論し、
保育士さんのお給料を町が払えないから、
すべての保育園が閉鎖になっちゃってることの対策を議論し、
隣の隣のパナイ島で今度やるワークショップの準備ができていないから慌て、
明日欠席する会議の資料を作成して送り、
来週から始まる調査の準備に追われた。
パタンとコンピューター閉じて、
明日任期終える同僚の送別ディナー、
さらにサルサを踊りに行き、
帰りに夜中まで空いてるお気に入りのティーショップで、
タピオカ入りのアイスミルクティ飲んで、
ひと息ついたら、
ホワイトデーを思い出したんだ。
お化粧落とすのも億劫なほどの
(だったらしなきゃいいんだろうけど、それをやめると本当に落武者のようになる恐怖心があって)
今の生活と、
ホワイトデーとの、
その甘ったるーい、間の抜けた国民的イベントとのギャップが妙に可笑しくて、
ティーショップで苦笑した。

もうちょっとゆとりを持って、
スタイリッシュでお茶目な感覚で毎日を生きたいわ。
楽しい想像したり、
お洒落な写真撮ったり、
運動したり、
dvd観たり、
お料理したりしたい。
髪の毛ちゃんと乾かしてから出勤したり、
そろそろ下着も手洗いしなくちゃ。。。
あれ、路線が。。。

どうしたらそうなれるかを真剣に考えよう。
でも帰ってテレビ付けたら、
中国語のチャンネルで「おしん」やってて、
そうそう、踏ん張らなあかん、と、
お洒落で余裕のある生活はどうでもよくなった。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。