地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

興奮しています。in バンコク

2007年12月02日 | thailand

昨日バンコクについて、その凄さに圧倒されています。

 

これは私がスリランカから来たからなのか?

 

いや、そうじゃなかったとしても、本当に凄い。

 

東京以上じゃないかと思っちゃうくらいです。

 

高層ビルの数々。現在も沢山が建設中。

 

道路、高速道路、電車などがばっちり整っている。

 

そして沢山のデパート、ホテル、高級ブティック。

 高級デパート、エンポリウム

 

女性もとてもかわいくて、お洒落。日本人と間違えちゃいます。

 

そして日本の文化だらけ!

 

街中は日本語で溢れています。

 

おびただしい数のタイ・マッサージの看板はすべて日本語。

 

今、泊まっているホテルも日本語の説明がたくさん。

 

日本食やさんに、ヤマザキパンに、セブン・イレブン、ファミリーマートに、

 

日本の西友かイトーヨーカドーみたいな富士スーパー。

 

すごいんだけれど、日本と違うのは、その合間に沢山貧しさも見え隠れしているところです。

 

少し道を外れると、もうオンボロの家が沢山あります。

 

貧富の差がものすごく激しいんだろうな。

 

この世の矛盾を感じてしまいます。

 

まだ来て2日目とは思えないくらい、とびっきり濃い週末を過ごしました。

 

その様子はまたすぐに・・・


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。