地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

ポルさんの国

2011年08月18日 | central & latin america

髪ぼさぼさ お肌かさかさ

自分の身なりに気を配れなくなってきたら

それはウルトラマンの危険信号

脱出時だ

 

ハイチの健康管理休暇は6週間おきにやってくる

1週間程海外に出て生気を養う

(10月1日から8週間に改訂)

 

こんな頻繁にお休みもらえる私たちは甘やかされていると思う

でもやっぱり

ちゃんと電気が来ているとか

シャワーからお湯が出るとか

ひったくりの心配が少ないとか

買いたいものが手に入るとか

ぼこぼこ穴だらけの道端にゴミの山がそこら中にないとか

そういう普通を体験すると

気分が軽くなる

 

とにかく今は疲労困憊

温かいシャワー浴びて

きっちりカーテン閉めて

白いシーツのおっきなベッドに

身体を沈めたい

 

今回の旅先はコスタリカ

コスタリカと言えば

よく一緒に泳いだ自由形中距離のクラウディア・ポルさん(アトランタ五輪金メダリスト)しか思い浮かばなかったけれど

カリブ海のビーチリゾートじゃなくって

ちょっと喧噪があっても

そこそこ都会で

ショッピングやお肌のお手入れができ

サーフィンができ

かつ

中米のチャーミングな独創性を探していたところ

ヒットしたのが 『豊かな海岸』という意味のこの国

さてさて・・・


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。