地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

Isaacの仕業

2012年09月01日 | haïti



慌しい、ちょっとぶきっちょな毎日。
PC壊れたり。
家のインターネットも調子悪く。

トロピカル・ストーム Isaacが襲った先週末は、
だいじょぶかなー 強くなりませんように~
と祈って過ごしていたんだけれど
ま、大したことない、と言いつつ、
いっぱい学校壊れてるやん!
おおおおいぃぃ
もともとがバナナの葉っぱとかだから。
そらあの強風と大雨に潰されるわ。
もともとが脆弱だから。
また脆弱なものを作り直しても、
同じことの繰り返し。
月曜日から、Isaacに襲われた地域の学校、調査に行く。
始業式まであと一ヶ月。
それまでに修復作業やテントの配布して、なんとか全部の学校開けなきゃ。
政府の役人の重たいお尻を引っ叩きながら。
時間がどんどん過ぎていく。

写真はIsaacが過ぎ去ったあと、ブルーヘルメットのPKOのエスコートで緊急会議に行く様子。
エスコートの人たち、日曜日なのにご苦労様です。
会議の場所は危険区域にある。
緊急オペレーションセンター移せばいいのに、そう簡単にはいかない。
何もかも。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なおちゃん (茂雄)
2012-09-02 11:43:10
マジで気をつけてよ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。