地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

魚屋のジョン

2016年11月27日 | greece


朝起きたら魚屋のジョンからSMSが。

GOOD MORNINGLADY. I HAVE TUNA TODAY.
(おはようございます、レディ。今日マグロあるよ。)

今日か…。
今夜は、サンクスギビング(感謝祭)の持ち寄りパーティがある。
主催者の友達に聞いてみる。
「ねー、サンクスギビングの料理に、お寿司って合わないよねぇ…」
しかもこの場合、
巻き寿司なら合いそうなものの、
私が作ろうとしているのは、
トロの握りなのである。

「はは、お寿司はみんな好きだからいいんじゃない?」

よし、やるぞ!

徒歩15分の市場へ。
きゃ♥脂のったトロがー!

ちょうど偶然にも昨日、ふらりと入ったお店でお米も見つけたの。


写真撮るの忘れたけど
30貫くらい握って持っていったトロとマグロの握りは
他のお料理とともに
すべてなくなったのでした

多分来ていたみんな
サンクスギビングにお寿司を食べたのは
初めてじゃないかな

お寿司はお寿司だけか
他の和食とともに頂いた方がやっぱり美味しいと思うけど
まいっか

それにしてもバルバキオス市場の鮪とトロ
本当に美味しい!
翌朝も鮪トロ丼にして頂きました~

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。