地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

グラン・ブルーな島

2019年07月10日 | greece
ナクソスから向かったのは
ずっと気になっていた
アモルゴス島でした

みんなが絶賛するから
どんな島なのかなぁと思ってたけど…
(例によって全然事前リサーチしないヒト)

結構小さくて
結構素朴で
観光化もそんなにされていなくて
決して主張しない
ナチュラル・ビューティーな島でした

実はここ、映画「グラン・ブルー」が撮影された場所なんでした

グラン・ブルーと言えば超人ジャック・マイヨール
その昔、その超人本人と東京であったオメガのパーティで知り合って
絡まれたんだった…笑

有名な修道院
そこからの眺めが
incrediblue インクレディブルー!
まさにその名の通りのグラン・ブルー








アモルゴスは山にあまり緑がなくて
ちょびちょびと草の生えた岩山を
ハイキングする旅行客が多いのでした

私の友達も炎天下!朝から歩いてた
私はゆっくり起きて
朝ごはん食べて
レンタカーで出発…

またお気に入りの島
ひとつ増えました

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。