地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

自然治癒力を高めよ

2008年05月25日 | sri lanka

体調を崩した (>_<)

まただ

これで先月に続いて月イチペースだ

健康優良児の私にはかなりショッキングだ

今回のはパーティやサッカー観戦による夜更かしと お寿司の食べすぎじゃないかと思っておりますが・・・

おかげでゴルフの予定もキャンセル

 

私は海外にいるとき、薬に頼らずに治すことにしています

選手時代からドーピング検査のために薬をほとんど飲んでいなかったっていうのもあるんだけれど

自分の体内での治癒力を高めようと、抗生物質などのお薬を飲まず、水分とビタミンやミネラル(亜鉛)を沢山とって治すの

こうして自然治癒力を高めて、丈夫な体を作るのだ

だって病院もあまり信用できないようなところにいることが多いし・・・

 

これってアーユルヴェーダの療法とぴったり一致している

アーユルヴェーダのお茶もお気に入り

しょうが、こしょう、コリアンダーとか、いろんなエキスがいーっぱい入った香りのいいお茶です

風邪の引きはじめには、特に効きます

 

さらにアーユルヴェーダの教えでは、病気の予防・治癒には

 

「崩れてしまった生命エネルギー間のアンバランスの修復が必要」

 

ってことで

「崩れてしまった生命エネルギー」とはなんだろう。。。

 

栄養は満たされているし

心は・・・ そこそこ満たされているかなぁ~ どうかなぁ~

最近バタバタしていて余裕はないけれど・・・

 

ま、とりあえず・・・ 

 

寝ました・・・

合計18時間寝た

 

↑寝すぎ

どう考えても寝すぎ

よく寝れるなーと自分でも感心!

赤ちゃん?って感じ

 

お蔭でかなり回復しました

 

来月も怒涛の出張月間だから 体調に気をつけよう。。。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。