地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

空爆のコロンボから脱出

2008年10月29日 | sri lanka

昨夜真夜中0時頃 「コロンボ中が停電だよ」と友達とメールしていて

キャンドルつけて出張用にパッキングしていたら

なんとLTTEの空爆があったらしい

空爆回避のためにコロンボすべて停電にしたらしい

ちょっと緊張しましたが・・・

 

今朝 東への出張も規制が出るかな?と思ってオフィスに行ったら

「昨日のは空爆だったから陸路は問題ないでしょ」と同僚に言われました

 

確かに・・・

 

って オイ!Σ( ̄□ ̄;)

 

みんな呑気・・・

私もかなり呑気

このくらいでも誰も慌てない

さすがに30年も戦争していれば慣れています

私も慣れたけれど 空爆は初めてでした

 

結局LTTEの戦闘機は発電所のクーラーを攻撃して

キリノッチに戻ったらしい

死者1名

 

というわけで8時間ドライブの末 東部のアンパラに来ました

これから1週間マラソン出張です

うきうきです

まず今朝お迎えに来た車は新車のランドクルーザーだった 長時間ドライブに嬉しいCDプレーヤーつき!

鍵差し込まないでボタンでエンジンいれるっていうのにテンションあがりました・・・笑

 

そして道中 前のバスが・・・

 JSSだよ!高岡だって!

以前にも書いたと思いますが 途上国には日本の中古車だらけで

ペイントはそのまんまです

 

さらに 籐家具がいっぱい売っている村でバスケットも購入

 かわいくない?(部屋じゃなくてバスケットが)

雑誌入れてもいいし 野菜や果物入れてもいいし

海に持っていてもー

 

そしてこの写真が今日の私のお部屋なんですが

ここのホテル ネットもつながるし

 

 なんかローカルテレビでNHK朝ドラみたいのやってるし!

 

シンハラ語しゃべってますが(-_-)

これなんですか?

 

この間も パーマンやってたし・・・

日本のテレビはすごいです

「おしん」なんかみんな相当はまったみたいです

「冬ソナ」みたいなもんでしょう

 

テンションあがったところで明日の仕事の準備しよーっと

これからちょっとブログ更新できないと思いますが

今度の更新のときは初めての北部のレポートしますのでお楽しみに~

北部と聞いてびっくりされる方もいるかも知れませんが

今はインターナショナルがうじゃうじゃいる町・ワウニヤで

ワウニヤの人は「コロンボより安全」って言い張っています

私は1年経ってようやく行ける北部なので テンションあげあげ

フィールドって楽しい!

では。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。