地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

大事にしたいこと

2011年12月30日 | haïti

今日で仕事納め!

オフィスはがら~んと、だら~んとしているし、疲れ溜まり過ぎて全然仕事にならず、結局オフィスのお掃除して、長いランチしてただけ(笑)

今年最後のシーフードサラダは今日もぷりっとしていて、小さな幸せをくれる。

めずらしくノースリーブのワンピースを着たけれど、

陽射しが腕に当たってじりじりする、カリブ海で3回目の年の暮れ。

 

1年のニュースを勝手に振り返ってくれるテレビもないので、自分の頭の中でリプレイを試みる今日この頃。

達成感はない。チーン

当たり前、以下。

でも今年1年、公私ともに周りの人たちからたくさん刺激を受けて、もがきながら、自分の中でちょっとだけ成長したような。

今年前半の私は、今振り返ると、多分すごく余裕がなかった。

それは仕事のプレッシャーだけじゃなくて、生活や足の制限(車の身動きがとれなくて)や、地震や、他のことがあったのかも知れない。

自分を閉ざしていて、周りを受け入れて、自分を受け止めてもらう余裕がなかったのかも知れない。

いや、本当はいつもとさほど変わりなかったかも知れない。

でも少しずつ、友達から刺激を受けて、いつもの自分を取り戻していく感覚は覚えている。

感化されたこと、あまり他人とシェアすることでもないかとも思うんだけれど、忘れないように書き留めておく。

自分と向き合うこと。

友達と共有すること。

支え合うこと。

多くの人と知り合うこと。

クールな会話を求めること。

スタイリッシュな感覚をキープすること。

たまに羽目を外して遊ぶこと。

仕事でも、目の前のやらなければいけないことに忙殺されず、ポイントに的を絞って、そこをぐっと動かすこと。

現状に甘んじて、受け身にならないこと。

攻めること。

周りを動かすこと。

パッションを大事にすること。

常に前向きでいること。

変革を信じること。

 

心から、友に感謝。

来年はどんな年になるんだろう。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。