地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

はじめての猛暑!

2017年08月21日 | greece


家族が到着したとき
ちょうどヨーロッパに熱波到来で
40度近い日が続いて
外を歩けるような状態じゃなかった
家族もみんな
ものすごい量の水分を補給し
こんな暑いの経験したことないって
私はマリ経験してるから
結構へっちゃらなんだけど

甥っ子はアイスクリームをねだり
何とか凌いでくれた

なかなか外を歩けない中
どうやってアテネを楽しんでもらうかに苦戦したけれど
まずは時差と気温調整で
ゆっくり、ゆっくり…
島が本番だからと言い聞かせ…

といいつつ
いきなり中央市場(バルバキオス市場)行ったけどね

そして暑いときと雨の日はやはりココ

アクロポリス・ミュージアム
クーラー効いた涼しい室内から見るアクロポリスは
爽快なんだよね

東京オリンピックのときの猛暑が大変だって
大慌てしてるという記事を読んだけれど
2004年のアテネ五輪の暑さは尋常じゃなかった
それでも何とかなるんだから
アテネよりは暑くない東京の夏なんて
何とかなるよーと思う私

夜だけは何とかかんとかそろりそろりと移動
アクロポリスに両親が感動してくれ
明日は登るぞ!と意気込んでみたものの
その道は遠かったのだった…

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。