地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

ま、またやるの。。。

2006年06月04日 | development
昨年の12月3日に
ワールド・スイム・フォー・マラリア
というイベントをやったことは
このブログをずっと見てくださっている方はご存知だし
実際泳いでくださった人も沢山いると思うのですが

日本だけで500万円近く集まって
3万人以上が泳いだのですね

で、日本はものすごい貢献をしたのですが
世界では 目標の100万人には遠く及ばなかったし
当初の12月3日で終わりにせず
7月3日まで期間を伸ばしたけど
その後 勢いは一気に衰え
今は蚊帳の配布に忙しい毎日
配布先に関してはこちらをご覧ください
      (ルワンダはギセニに2000張の蚊帳!ワーイ

今のところ 国際赤十字
子供たちのベッドに蚊帳をとりつけてくれています


このウェブサイトなんですけど
大体日本語への翻訳は私がしてきたのですが
手が回らなくて
英語のままの部分も多々あるし
勝手にイギリスでウェブ翻訳にかけてて
めちゃくちゃな日本語のときもある
ごめんなさい。。。

この間久々に見たら
ページの上のバナーの「Tell a friend!」
本来なら「お友達に広めよう!」と訳すところが・・・

「友人に言いなさい」

となっていた

・・・め、命令形かよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


これはすぐに直してもらいましたが
他にも変な箇所があります
教えてくださるか
目をつぶってください


で先日 言いだしっぺのロブからメールがきて
「いろんな人たちが『ここで終われないだろう』ってことになってね、またやることになったんだ。2008年頃かな。スポンサーたちもみんな継続して支援してくれる。日本はすごく成功だったけど、今回の教訓も生かして、次はもっとうまくやれるよね!」

。。。

なんかさぁ、どうでもいいですけど
私がまたやるって決めつけてませんか

もうイヤだよ わたしゃ。。。


とはいいつつ 
自分が逃げられない運命にあることを私は知っています ハイ

素晴らしいイベントだったと思うし
自分がやらなきゃとも思うし
みんなで本気でやったら
もっともっと大きなことができると思う

でも もしまた自分が日本にいない場合は
私はぜったいに中心人物にはならないよ

だってみんなに迷惑かけるだけだもん

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2006-06-04 18:15:28
そうなんだ・・・

力になりたいんだけどな。。。

なかなかうまくいかない

12月の時も、力になりたかったけど、わけあって自分が募金しただけ。。。



ダヴィンチ・コード、どうだった?
返信する
わけあって? (Naoko)
2006-06-04 23:49:24
そんな難しくないよ、やるのは。

やるときは社長に頼んでね

でも私はびみょ~

今回、あっちゃんには散々迷惑かけたしね



今日めずらしく熱出して、映画行かなかったー

私もヒトの子でした 
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。