地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

Kissy Madness

2007年03月13日 | sierra leone

はー あとちょっとで離任です 

もうこの「あり得ない~連発の国とお別れするのは淋しいです

ひとつひとつ 「あり得ない」をご紹介したかったんだけど

またあんまりできなかったなぁ

もうね 日常のことになりつつあるので、いちいち驚かないんだけど

でもやっぱり呆れるより 笑ってしまうこと いっぱい

 

たとえば、この週末のビーチからの帰り道の渋滞模様をお伝えしますとね、

最初はKissy周辺のあまりの渋滞にぶーたれていたのですが、オモロイことになっていきました

途中から何故か対向車線が、我々と同じ方向へ。。。

そのうち全4車線が同じ方向へ。。。

と思いきや、

同じ車線の向こうから車が。。。!!!

はい、もう、めちゃめちゃです。

 

努力はしているみたいだが、もはやどうにもできないポリスマン

ま、この国こんな感じなんですわ。

 

他にもね、道のどまんなかに巨大なゴミの山があったりとかね、

道端の水道管が壊されて、水を盗んだのはいいが、塞がないからそのまま出っ放しとかなんて日常茶飯事だしね、

何年もかけてようやく水力発電ダムができたと思ったら、

配線が何百キロも全部盗まれたとかね、

(そしてそれは売り払われて鍋になったらしい)

もーめちゃめちゃ。

私のアフリカ経験の中でも、「あり得ない」度、高い。

 

それでも何だか、好きなんだよなぁ。この国が。

何ででしょうね。

 

さあ、ラストスパートだー。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masaijp)
2007-03-14 08:52:36
最近は日本でも電線やら鉄板やら、公園のすべり台まで盗まれているようですが。
いよいよ大詰めですね。
無理しない範囲でがんばってください。
シエラからのブログが終わってしまうのは寂しい限りですが、次はどの国からだろう、と期待してしまいます。
返信する
帰国はいつ? (miki)
2007-03-17 10:50:39
26日(月)~30日まで(宿泊は29日まで)東○町に滞在します。

会えるかな?
返信する
残念ながら (imonao)
2007-03-17 21:04:43
会えないよ~~
そのころメルボルンだよ。
残念ーーー。

masaijpさんへ
今、ガーナです。またお会いしましょうね!
返信する
えーーーン (miki)
2007-03-17 23:00:12
世界水泳関係で?



帰国はしないの?
返信する
帰国するよ! (imonao)
2007-03-17 23:50:45
一瞬だけね。タッチ・アンド・ゴーだよ。
JOでの健闘祈ってます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。