地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

比較的平和

2014年09月24日 | mali

マリの教育省
私の第2のオフィス!


エボラ対策はナイジェリアとセネガルでは収拾ついているようだけれど
シエラレオネ、リベリア、ギニアは
これからどんどん広がると言われていて
マリで対策をどこまでやるか
判断のときです
今日はボスがセネガルで西アフリカ地域会合に参加しているから
帰ってきたら
結果がわかる

といいながら
イスラム国の犠牲者(フランス人)がマリの北のアルジェリアで出て
マリ北部にもイスラム国に関係する一派が侵入しているとニュースでやっていて
ここバマコに
脅威がジリジリ迫っている気がするのは
ただの杞憂だといいんだけど

でもシエラレオネにも
シリアにもイラクにも
中央アフリカ共和国にも
沢山知り合いがいるから
彼らに比べると
ここは平和だなぁなんて思っちゃう
すべては比較なのだ

私は仕事を覚えるのと
フランス語含め
足りない能力埋めるのに精一杯
そして今日はいきなり首相を囲む会議!

スーツ持ってきてない。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。