地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

果報は寝て待て

2007年09月13日 | sri lanka

あのですね、散々送別会させておいて、プレゼントもらったり、おごってもらったり、激励のお言葉頂いておいて、なんなんですけれど、

 

わたくし、まだ行かないかも知れません。

 

・・・はは。

 

何かですね。まーあまり詳細は書きませんが、

 

手続きが・・・ 滞っておるようでして・・・

 

渡航できない模様です。 笑

 

おもろいねー UNITED NATIONS。

 

もしかして、チケットキャンセルとか?

 

やっとこさでここまで辿り着いたと思ったらこんな感じで、 もー笑うしかない。

 

むしろ出発日延びたとしたら嬉しかったりして。 

 

というわけで、荷造りは中断じゃ。笑

 

くつろぐのは終わってからにしろと言いたいですが、切羽詰った時ほど、現実逃避する私。

 

 

・・・ところで今回の荷造りの状況は、ちょっとアフリカと違うみたいです。

 

スリランカ在住の日本人のお友達からは、「何でもある!手ぶらで来い!」って。

 

長袖が要らないのは一緒だけれど、アフリカと違って日本食屋さんもあるし、かわいいお洋服とかも沢山あるし。さすがアジア。

 

でもさー、一応わたくし、女子ですから、いろいろとないと不安なのね。

 

images やはり調味料、日本食は持っていないと不安。現地で高くても癪だし。

 

images ボディショップないって聞いたから・・・ お友達からの貰い物のボディシャンプー。

 

images アネッサよ!私のお肌を守っておくれ。足りるかな?

 

images お気に入りのマッサージブラシ。足のむくみ対策。手放せません。

 

でも荷物重量制限もあるし、いろいろ考えた結果、ヨガマットはあきらめました。だってインドの隣の国に行くんだもん。これくらいあるよ。アーユルヴェーダもあるし!

 

images 置き去りになるマイ・マット。

 

とまあこんな感じで、あとは遊び道具ですが(ゴルフとかダイビンググッズ)、

 

荷造りはそこそこにして、飲み直すか・・・

 

(全部やってからにしろ!


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (香織)
2007-09-13 11:50:41
まぁ ゆっくり荷造りして、友達ともたくさん会ってから行きなさいってことかな???

じゃあ 早速企画しなきゃ
返信する
まだ (なおこ)
2007-09-13 21:17:26
まだわかんないんだよ~ 今日ニューヨークが起きてからわかります・・・
返信する
あいかわらず (abusana)
2007-09-13 23:08:59
いい加減な組織だねぇ。シエラから脱出した某職員も出発数時間前まで戦ってたなぁ。
あと、マット下ろしても、あまり重量に関係ない気がしますが....そ~っと機内に持ち込んでみる?
返信する
立ち直れない(T_T) (なおこ)
2007-09-14 13:20:57
abusanaさん
本当に・・・いい加減すぎて・・・ 働き始まる前からこんなにやられていて、前途多難です。も~~~ありえないです・・・
返信する
Unknown (まい)
2007-09-14 22:10:12
何して遊ぶ??????ウフフ
返信する
Unknown (モルディブJOCVスイミング)
2007-09-19 20:15:50
今、モルディブの地方島ではフランス赤十字が支援している津波プロジェクトのひとつとして、水泳プロジェクトが進んでいます。
その視察の為モルディブへ来ているところなのですが、現地人コーチはたった一人で200人の初心者の子供の指導をしています。
プロジェクト自体はとてもいいのですが、コーチの数が少なすぎて、子供は水泳教室を待っている状態です。ほんとは現地コーチを育成してコーチを増やすことができたらベストなのですが。。。
MALDIVES JICA OFFICEに短期隊員の要請を申請してるようなのですが、難しい…。
返信する
200人! (なおこ)
2007-09-22 09:52:39
それでは指導なんてできないですよね~。津波プロジェクトの一環というと、子どもから水への恐怖心を取り除くため、ということかな?それとも、ちょっとの津波でも泳げるように、とか?!
モルディブの水泳事情がわかりませんが、なんで短期隊員派遣できないんですかね。。。
また教えてくださいね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。