地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

【被災地にカセット用のガスボンベを送ろう】

2011年03月21日 | Weblog
以下、ご協力お願いします&転送歓迎。
 
現在、JR北松戸駅前にある倉庫で、町のひとびとの半分が行方不明となっているという、南三陸町の避難所への支援物資を募集してい ます。手配し ているのは移住連というNGOで、日本にいる外国人労働者支援をしている団体です。(「移住労働者と連帯する全国ネットワーク」) 募集 中なのは、現地の 災害本部(志津川)から言われた「ミルク、食糧、おむつ、生理用品、燃料、電池、肌着」です。
 
燃料のうち、ガスボンベは宅配できない(危険物扱い)のですが、現地のニーズはあるそうなので、取りまとめて倉庫まで運ぶ役をかっ て出ることにしました。もしもボンベ1本以上提供してもよいというひとがいらしたら、ご連絡くださいませんか。
 
ご存じかどうか、ボンベはいま都内でまったく入手できません。地震以来、さーっと店頭からも通販からもなくなってしまいました。高 価なものではありませんが、被災地では当分の間、それだけが煮炊き道具であるというひともいらっしゃるでしょう。
 
もし、ガスボンベ以外のもので提供品があったら、送付先「271-0064千葉県松戸市上本郷289-3ハイム化粧品  047-363-4285 へ「救援物資(移住連)」と書いて送ってください。カセットコンロ本体も同様です。
 
今週、何度もトラック行くそうです。現地に行くスタッフは、お届けだけでなく外国人移住労働者とその家族とつながりのニーズを確認 しに行くのですが、物資は避難所にあずけるので移住者だけに、とかではもちろんないです。
★渋谷方面に出ることができる方は、渋谷駅から4分の「アジア女性資料センター」というNGO事務所 150-0031 渋谷区桜丘町 14-10-211に預けておいてくれたら、受け取りに行きます。11-18時が開室時間 念のためTel 03-3780-5245 
 
できることを、こつこつと、しようと思ってます。
もしも、上記のこと、「ガスボンベ」についてご協力いただけるようでしたら、ご連絡くださいませ。
また、お知り合いの方によびかけをどうかお願いします。
ご協力いただいた方には、お礼代わりに、倉庫に預けに行ったあとで、本数と日付などのご報告をお送りします。
 
お問合せ先 gusbombe0311@gmail.com    橋本

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
twitterに投稿してみました (あっと小凱蒂(@cheeza51))
2011-03-21 12:08:18
この手の募集はかなりあると思うので
埋没してしまうかもです
返信する
ガスボンベにつきまして (maron)
2011-03-23 06:05:14
もしかすると、提供できるかもしれないので、
お問合せ先 gusbombe0311@gmail.com にメール致しました。

返信いただけますでしょうか?
返信する
Unknown (橋本)
2011-03-23 12:10:21
ガスボンベ支援につき、ご掲示ありがとうございます!おかげさまでご協力のお問い合わせをいただき、感謝しております。

今後ですが、、、

提供物資の受け付け場所や時間などは
(1)松戸の受付電話047-363-4285 

お引き渡し方法などは
(2)メール gusbombe0311 @gmail.com

まで、まずはご連絡いただけますよう、どうぞお願いします。
返信する
提供先が変更になりました (橋本)
2011-04-01 02:04:04
あれから3週間。現地での支援物資のニーズにも変化があり、「ガスボンベ」受付NGOが変わりました。詳しくは、「小さな思いをいっぱい集めよう!プロジェクト」ごらんくださいませ。

http://www.parc-jp.org/info/2011/earthquake0311/relief_effort1.html  
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。