地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

募金、募金。

2011年03月21日 | japan

ハイチの地震のとき、アメリカではジョージ・クルーニーの呼びかけで、

ジュリア・ロバーツ、ビヨンセ、ベン・スティラー、クリス・ロック、クリント・イーストウッド、デンゼル・ワシントン、ハル・ベリー、ジョン・スチュワート、マット・デイモン、モーガン・フリーマン、ニコール・キッドマン、サミュエル・L・ジャクソンなど

ものすごい数の著名人が一気に集まって、

地震の10日後にはテレビに出て募金を呼びかけ、

著名人みずからテレフォンセンターに座って募金の受付をしたんだ。

HOPE FOR HAITI NOW

ものすごい額の募金が集まった。

アメリカから近いと言っても、まったく別の国なのに。

 

日本の芸能人もがんばれ!

 

水泳選手も justgiving から募金活動をしてくれています。

立派です。

応援してあげて下さい!

田中雅美

源純夏

山下誠

古賀淳也

立石諒

 

Run For Japan英語)(日本語) 

世界各国からすくなくとも1人のランナーが参加し、28日間内で合計走行距離24,901マイル(世界一周/約4万キロ)を完走することが目標です。ランナー達には、各自の走りを日本の人々のために捧げていただき、走った総距離の各1マイル(約1.6キロ)について、自国通貨最低1単位を義援金として寄付をお願いします。 

Run for Japan is bringing together the global running community and showing solidarity and support through dedicating runs around the World to the people of Japan.

 

私も募金しつつ、自分でできる仕事をフル回転でしつつ、節電しつつ、

被災者の方々のために走ろうっと。

なんで泳がないのかというと、ハイチには泳げるプールがないから。

1km走るごとに1000円募金する。

募金はやはり・・・日本ユニセフ協会(笑)

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。