地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

感情に蓋。

2013年09月23日 | haïti

この3年間いろんな人を散々見送ってきたけど、

とうとう私の番。

離任まであと1週間切った。

時間が一日100時間くらいあればいいのに。

いつものことだけど、欲張りな私は、何でもやりたいと思ってしまう。

そして自分のキャパを過大評価してしまう。

プライベートのやりたいことを優先してしまう。

リストの中身が減るどころか、増えていくの。なぜ。

今、何でも夢を叶えてやるって言われたら、

誰かに仕事変わってほしいわ。

 

ご要望に応えて餃子お料理教室も実施!

講師を招いてのサルサの教室も継続。

 

眠いー。

運動していないし、毎日食べて飲んでいるから、体の毒素が抜けなくて気持ち悪い。

 

この一週間、眠気と効率とストレスマネジメントとの戦い。

 

ノスタルジックな気分にはまだそれほどなっていない。

これまでの3年間のこともあまり思い出したりしないように。

お別れを考えると泣いちゃうから考えないように。

目の前のやることをこなしているのみ。

最終日くらいにどっと来そうやね。

多分すっごく短い1週間がはじまる。

早く流れていくハイチの時間を、肌で感じながら、噛み締めよう。

風景も、

ハイチの発音も、

怠惰で傲慢な態度も、

騒音も、色も、

汚い紙幣も、

道端で売ってる趣味の悪い絵も、

地ビールも、

大切な友達も。

あと少しと思ったら、ヤモリだけじゃなくて、蚊まで愛おしい。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ)
2013-09-26 10:21:05
帰ってくるのを楽しみにしているよー
返信する
Unknown (ツボ)
2013-09-29 00:30:59
えぇっ、その後どうするの??
返信する
Re:Unknown (imonao)
2013-10-05 04:09:57
のんこさん、私もU+2665

ツボさん、未定ですU+2665しばらくのんびりします!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。