BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

和が馨る

2015年04月03日 14時57分23秒 | サントリー
はいどうも。
桜も満開なのにあいにくの雨ですね。
この時期雨が多いって毎年思います。
週末もあんまり天気よさそうじゃないみたいで今年の桜は楽しめる期間が短そうな予感ですね。




さてさて1月から更新をさぼってましてその間にリロードには新しいウイスキーが続々と入荷しておりました。
その中から少しご紹介。

和が馨ると書いて「和馨」(わきょう)。
サントリーが東京の酒屋さん、信濃屋さん向けに作ったウイスキーです。
信濃屋さんのニーズにあわせてサントリーのチーフブレンダーである福與さんが一から設計から手がけた渾身の一本になってます。
長熟のミズナラ原酒を中心にブレンドしたブレンデットウイスキーです。
三月初めくらいに入荷してまして既に開栓済みです。
もちろん僕も飲みました。
しっかりミズナラ効いてて香木系の香りシナモンぽいスパイス。
和三盆のような上品の甘さ。
なんか幸せになる陶酔感があります。
めちゃうまですよ!



こんなええことばっかり書いてますが少しネガティブなとこもあるんですよ。
なにかと言いますと値段が高い(笑)
ミズナラってやっぱり高いですよね・・・。
写真見ても高そうでしょ(笑)
何度かミズナラ入荷するたんびに思いますがいつも値段が高い。
最近も某酒屋さんがミズナラ詰めてええ値段で販売するそうです。
でもそれを通り越してうまいんです。
この幸福感ぜひ味わってくださいませ。



サボってましたからいっぱいお酒の案内ありますけど懲りずに楽しんでいただけたら幸いです。
今日は金曜日です。
雨あがってくれたらええんですけどね。
ということで本日もご来店お待ちしております。
ではー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿