BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

桜の季節です

2015年04月02日 14時15分05秒 | Weblog
はいこんにちは。
昨日は予期せぬお客様が深夜に来店いただき賑やかな夜でございました!
おかげで朝早くの帰宅となり朝日がまぶしい帰りになりました。
今日はええ天気ですね。
お花見にはええ季節やと思います。



さてさてこの前の日曜日ですが桜の季節ということもあり京都の方へ行ってまいりました。
東山の蹴上の方へ。
蹴上インクライン、ちょっと前まで京都の穴場的サクラの名所やったんですが各種メディアの露出もあり近年ではすごい人が来るようになりました。
詳しくはここ見てください→蹴上インクライン
午前中は雨模様やったんですが午後からどうにか雨も上がりよかった次第です。
この前の日曜日ということで桜はまだ三分咲きってとこでしてもうちょい咲いたらええのになぁって感じでした。

昨今の円安の影響かやはり外国からの観光客が多かった印象でございました。
週末のお出かけにどうですか?
清水寺とか哲学の道行くより人は少ないし歩きやすいと思いますけどねー。
お勧めは蹴上まで電車で行って琵琶湖疏水沿いを歩いて平安神宮、鴨川沿いって感じです。
岡崎周辺、琵琶湖疏水沿いは桜がたくさん咲いてええと思いますよー。




ほんで夜はビストロでフレンチでした。

京都のブションさんへ。
場所は市役所の裏手くらいなとこです。

オマールエビのテリーヌでございます♪
ふわふわの中にぷりぷりとした食感がありおいすぃー。

メインは鴨のコンフィ。
皮目パリパリで中はホロホロ。
ワインが進む君ですよね。
ビストロなんでお手軽でおいしいフレンチでした。
京都はいろいろあって楽しいですね。
いつ行っても新しい発見と刺激がある街です。
BARにも行ったんですが写真撮るの忘れてました(笑)
ここの並びにある京都を代表するBARに行ってきましたよ。



とまぁウイスキーに全く関係ない記事になりました。
なんか一応ウイスキーの事も言うとかなあかんなぁーって思いまして昨日の記事に書き忘れたことでも書いときましょう。
昨日のアスタモリス向けのインペリアルなんですが輸入してるとこがガイアフローって会社なんです。
そこのガイアフローが静岡にあたらしいウイスキーの蒸留所を作るらしいです。
昨今のジャパニーズウイスキーブームに乗ってということになるのでしょう。
ほんで興味深いのは閉鎖された蒸留所である軽井沢の設備を買い取ったということなんですよ。
軽井沢は閉鎖されたこともあり海外中心に爆発的に人気が出てる蒸留所なんですよ。
リロードで軽井沢ってなかなか言われることはないのですが(笑)



急に難しい話で〆ました。
最後のくだりはさておき桜がきれいな京都へぜひ~
明日からはあいにくの天気になりそうですが桜の花が長持ちしてくれたらええんですけどね~。
ということで本日も夜桜の後にでもウイスキー飲みに来て下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿