BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2019年08月01日 15時00分48秒 | カリラ
はいこんにちは。
この時間早くも門真市上空は夕立のような激しい雨です。
雷ゴロゴロ・・・。
出勤するときには収まっていただけますと大変ありがたいです。
皆様の帰宅時間に雨降ってましたら寄り道したくなくなりますもんね!





さてさて今日から8月です。
8月最初のこのブログは毎月恒例のウイスキーフープからのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

カリラ 2010 forウイスキーフープです。
今月はショートエイジのアイラモルトです。
どんな感じでしょうか?
まずはスペックから。
カリラ 2010
8年熟成
61,0%
ホグスヘッド熟成#318692
アウトターンは306本
ウイスキーフープ向けのシグナトリーのボトリング。
こんな感じです。





最近よく目にするショートエイジのカリラですがフープのボトリングになるとどうなるのでしょうか・・・。
続きましてコピペです。
 ピート、スパイス、シリアルのバランス感がよいアイラモルトです。
[ トップ ]シリアル、ココア、燻製した魚、麦の甘い香り、木炭、フラワー
[ ボディ ]いぶりがっこの旨味、爽やかな香草が効いたビスケット、かんきつ類のわた、スパイシー
[ フィニッシュ ]アーシー、塩気、暖かく、長め。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
ピートスモークの後に絵の具のようなヨード香、そのあとに甘いバニラ
麦の香ばしさの後にスモーク、苦みのあるレモン、塩
カリラらしいスモークとヨードの余韻。
ハイアルコールが注ぎたてのグラスを支配してましたが時間がたてばすぐ落ち着きます。
ソーダ割でもいいかも。
こんな感じです。






このブログ書いてる間に雨もやみました。
まだ外出てませんが少しは気温下がったのかしら?
僕が子供のころは夕立降ったら少しは涼しくなった記憶です。
最近は夕立降ったら湿度が上がるだけであんまり気温下がらないですよね。
7月は思いのほか涼しかったので8月は暑くなったほうがいいのかしら?
まぁ知らんけど。
台風とかは発生せんでいいけど。
大事なこと忘れてた!
今度に日曜日営業ですからね!
そんなこんなで日曜日もよろしくお願いします。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿