BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ウイスキーフェスティバル2017に行ってきましたよ

2017年06月05日 13時57分25秒 | 研修日記
はいこんにちは。
気持ちのいい天気の月曜日、皆様お仕事頑張ってますでしょうか?
なかなかテンションあがらない週始めですが気合入れて頑張りましょう!




さてさて昨日はウイスキーフェスティバルOSAKAに行ってまいりました。
土曜日はウイスキーフェスティバル前夜祭。
市内のバーはフェスティバルに向けて前乗りしてる方々で賑やかだったのでしょうか。
大阪のはずれにある門真市、そこにございますリロード。
こんなとこに前乗りで来られる方はいないと思ってました。
なんとビッグサプライズでございます。

去年、新たに福島県にできました笹の川酒造、安積蒸留所の社長山口氏が来店してくださいました。
お忙しい中、少しの時間しかなかったんですが安積蒸留所の展望や昨今のジャパニーズウイスキー事情などいろいろ伺うことができました。
山口氏以外にも名古屋から美人バーテンダーの方も来ていただいたりと門真でもウイスキーフェスティバルの恩恵を受けることができました。





ほんで楽しい前夜祭も終わりまして少し遅い時間に帰宅です。
テレビつけたらダメですよね・・・。
サッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝やってましたね。
見ちゃいますよね~、余分にビール飲んじゃいますよね~。
6時までしっかり見ちゃいました(笑)
10時過ぎに起きましてお店の準備したりお風呂入ったりしましてどうにか予定通りに出発。
写真撮ってませんが駅前の王将で餃子とビールで助走をつけまして会場入り。

1時くらいに着いたのですが11時オープンの会場はすでに人人人。

ウイスキーだけでなくカクテルブースなどもありまして顔見知りのバーマンが手伝ってましたので一ついただきました。

ウイスキーとコーヒーのカクテル。
食後にピッタリのビターな感じで王将の油分がすっきりしました(笑)

ウイスキーのブースもたくさん!
普段飲めないウイスキーもたくさん試飲してきました。
勉強ですよ勉強!
写真もあんまり撮ってませんがたくさんいただきました。
今回で6回目でしたかね、毎年来てますが年々年々人が多くなってます。
ウイスキー業界盛り上がってます!







年々年々会場でもお声かけしていただくことが多くなりました。
ウイスキーを通してウイスキーラバーの方々とお知り合いになれて嬉しい限りです。
今後もこうしてウイスキーが盛り上がっていったらと思います!
次は福岡のウイスキートークに参戦しようと思います!
皆様福岡でまたお会いしましょう!
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿