BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

やっと開栓です

2018年08月22日 14時18分55秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
涼しくなったと思いましたらまた蒸し暑いです。
明後日くらいには台風が二個近づてきます。
今年はなんやかんや天気にやられてますね。
人間にはどうしようもないことですのでしょうがないのですが。




さてさてウイスキーのお話です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら♪↓↓↓↓↓

ブッシュミルズ21年でございます。
以前にも紹介したことあると思いますが今回新たに開栓。
というのもかれこれ一年半くらい前に購入していた記憶です。
やっと開栓ですよ。
バックバーに少し余裕もできましたので満を持して開栓です。
まずはスペックから。
ブッシュミルズ21年
40%
三回蒸溜のシングルモルトです。
オロロソシェリー樽とバーボン樽で19年以上長期熟成した原酒をバッティングし、さらに2年間マディラ樽で熟成したそうです。
一応数量限定だそうです。
こんな感じです。




続きましてコピペです。
ドライフルーツやナッツ、オレンジピールなどの香りが重層的にて感じられます。
深みのある味わいで余韻も長くつづきます。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
しっかりしたフルーツ香、まさにフルーツバスケット、様々なフルーツの香りがめくるめく来ます。
パパイヤ、マンゴー、パッションフルーツのトロピカル。
ネガティブなところがなかなかないです。
加水40%でこのパワーはなかなかすごいです。
以前に扱っていたのは2013年ボトリングでござました。

今回開栓しましたのは2015年ボトリングです。
ラベルのとこに2015って書いてるでしょ?
これがうまいのです。
二年前にアイルランドに行ったときに現地で飲んだブッシュミルズ21年が感動的においしかったのです。
日本にも売ってるので21年は買ってこなかったのです。
そして日本で買った21年・・・あれ?・・・黒糖みたいな味が強いな。
アイルランドで飲んだ時は圧倒的なトロピカルやったはずやのに・・・。
初めてのアイルランドで浮かれてたんかしら・・・そう本気で思ってたのですが、とあるところで頂きまして、これこれこれこれってなりました。
よくよく見たらボトリングの年で違う、そんなトラップでございました。
気を抜いて飲んでたらあきまへんね~。
ものすごくお勧めです。




昨日隣町の守口市にあります某ホテルに秋田の金足農高の選手たちが泊まっていたそうです。
出待ちか入り待ちか知りませんけど結構な人がいたそうです。
情報があふれてる時代ならではです。
そして縁か所縁がありそうなところが優勝しましたが金足農を応援された方も多かったんじゃないでしょうか?
結果だけ見たらものすごい大差がつきましたが高校生の全力プレーは心揺さぶられます。
ぜひ甲子園の土をメルカリに出すような大人にならないことを切に願うばかりです。
あれ買う人もどんな感じで買うのですかね?
出場もしてないのに家に甲子園の土・・・いります?
なんや言うてもこれで夏の甲子園もこれで終わりました。
夏も終わりそうですね。
平成最後の夏が終わりますと平成最後の秋です。
一日一日が平成最後なんですけどね。
まぁなんや着地点が分からんようになってきましたのでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿